作りすぎっ! | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

私 カレ-って大好きで たっくさん作っちゃうの
ダンナもカレ-好きなので 4日続いても喜んで食べてくれるんだ

今回 カレ-っていっても普通のじゃなくって グリ-ンカレ-

まぁ 飽きた
5日間連続でした~

ダンナは2日間くらいだったから いいかもだけど
ダンナが食べない分 私が食べなきゃだから日数もかかるわけで・・・・・・
今思えば 最初に半分冷凍しておけば良かったのにね
何やってるんだか 私・・・・・(苦笑)




私が5日間 グリ-ンカレ-を食べてるとき
ダンナさんは そのうちの3日間
あっ、1日は 仕事の旅行で金沢だった
2日間は 金沢の市場で自宅配送した 本鮪の大トロ食べてたっけ

本鮪の大トロの刺身の柵には いろんな思い入れがあるんだよね~ ダンナさん
新婚当初 仕事で柏崎だっけ?新潟の魚市場があるとこ
そこで お土産に奮発して 大トロのサクを買って帰ってきたダンナさん
私 鮪は好きだけど 中トロを1切れ2切れまでなら食べれるの
赤身は大好きなんだ
要は 魚のあのなんともぷは~っていう油がダメなの
だから 大トロは苦手~
そのサクをね どうしよう?で 叩いて葱と一緒にネギトロを作ってあげたの
私は 良かれと思ってね
それ見て ダンナ 相当ショックで・・・・・・(笑)
もう23年以上前の話しなのに まだ言われるの

だから 今回配送されたのは 手をつけないでそのままダンナさんにたくしました
初めは 嬉しそうに食べてたけど さすがに濃厚なんだろうね
とても一人で食べる量じゃないってこぼしてたっけ
2さく買ってきたようなので 2日連続~
これも グリ-ンカレ-5日連続と同じくらい うっぷってなるそうです(苦笑)


今朝のらっちゃん

今朝も 僕 散歩行くよぉ~って 起きてきました
寝起きは 本当 1番方向音痴 
床トントンも意味ないくらい あれぇ と 違う方向に行き ゴツン
らっき-は 石頭で良かったってこういうときに思います
まあ 歩いてゴツンは 勢いがないので 痛くないと思うけど でも 心は痛いよね
だから  すっごく明るく ゴツンしちゃったね~ こっちだよって トントンってします
それでも ダメそうだったから 抱っこしちゃったけど
時間がもっとあったら らっき-が来れるまで誘導してあげたかったんだよね~

でも ちゃんといつもの散歩を行こう!って思ってくれる姿に 少しほっとしてます