昨日のりんちゃん | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のりんちゃん

っていうか 今週のりんちゃん
ちょっと元気です
食欲は相変わらずなのですが
何か食べてみようっていう気が大切ですよね

私がお昼食べてると やってきて







それ ちょっとほしいって顔をするの

残念ながら このとき食べていたのがインスタントラ-メンだったのでダメだけどね
でも この瞬間を逃すとまた食べなくなっちゃうから

これはどう?
ダメか・・・・・

じゃあ それは?
それもダメ

じゃあ これだったら?
ん?ちょっとはイケるのね
っていう感じで あれこれと試します

そうね 少しだけど 気が向くと食べようっていう気分になるらしいです

昨日は 点液の日
あれ打つとその日は食べないんだよね

でも すごいスピ-とで走ったり(もちろん家の中ですけど)
オモチャで遊ぶってしたり 元気です

ただ 体重は3.18kg
落ちちゃったよね
せっかく 3.3kgまでいったんだけどなぁ~
月曜から土曜までは なんとか食べさせて少し戻っても 日曜に義母さんが諦めちゃうので痩せちゃうんだよね
りんちゃん 義母さんのためにも頑張れなんだけどね~

そんなりんちゃんなのですが 今週は良い感じで元気です
けど ひとつ問題~

りんちゃん ちょっと意地悪なのよね
らっき-が見えないの知ってて わざと びゅんってらっき-の顔先あたりを走ってみたりね
あの性格だけは どうにかならないかなぁ~?
見えてるときは 絶対に怒られるからやらないんだけど
らっき-が ちょっと弱まるときに なんだか挑むんだよね

よく聞く話が どっちかが病んでるとき もう1匹がサポ-トしてくれて お互いが良い関係になるんだよってね
らっき-は りんちゃんが病気になってからは とっても優しいんだけどなぁ~

あまりに鼻先を走ったので 唸られてもへっちゃらなりんちゃん
見つけたときは 注意しますけどね
影でらっき-のこといじめないでよぉ~

でも これは りんちゃんなりに らっき-頑張りなよっていう意味なのかな?
だとしたら ちょっと難しいよ その対応・・・・・・