昨日の話し・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日ね ちょっとお買いものしたいものがあって恵比寿まで出かけたの

駅のロ-タリ-の近くのベンチに
可愛いヨ-キを連れた おばあちゃんが座ってたのね

一度通り過ぎたんだけど

あっ、ヨーキ-ちゃんだったって思って
もう一度戻っちゃった

で 挨拶してもいいですか?って聞いて
ヨ-キ-ちゃんに近づくと

だあれ?って寄って来てくれて 一度だけ わん!って言ったけど
後は あらら 同じわんこの匂いがする~だったのかな?
もうちょっと近づいてくれて 可愛いかったわぁ~

で おばあちゃんと少しだけおしゃべりして
ありがとうって立ち去ろうとしたら

「貴女のお家のヨ-キ-ちゃんは 幾つ?」って聞かれたの

だから 11歳ですよって答えたら

「えっ、長生きなのね・・・・・」って

そっそう?
私は らっき-には 目指せ20歳 いやいやもっとでもずっとでも一緒にいたいと思ってるので
そんなこと言われると思わなかった

長生きなのね・・・・・・って ちょっと ヨ-キ-はそんなに生きないって思ってるのかな?
そうだとしたら さびしいな~
おばあちゃんのヨ-キ-ちゃん4歳
まだまだ若いもんね

昨日 一緒にいたお友達のダックス君は14歳
彼女が うちは14歳って言えなかったよって

皆 笑顔でずっと一緒にいたいもんね