我が家のパパイヤと昨日のりんちゃん | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

そういえば 青パパイヤのこと随分前に書いたかな?

あれがね ちょっと変わって 青パパイヤから完熟パパイヤになっちゃってました




綺麗な黄色いろ

この前の日までのを撮っておくべきだったわ~
この黄色に青いよこしまがあって ちょっと綺麗だったんだ

青パパイヤは炒めものにして食べたけど 完熟はやっぱりフル-ツだよね






ダンナさんは 美味しい~って食べてました

私 パパイヤ好きなんだけど これはダメだったの
食べる前に いらないっていうくらい匂いが苦手だった

まだ木には2つ実がついているので
完熟する前に 青パパイヤでいただかなきゃだわ~


昨日のりんちゃん
本当は 今日病院の日なんだけど 昨日1日早く連れて行きました

昨日ね 何にもたべなかったの
っていうか 食べたいっていう素振りもしなかったんだ

最初に先生が入院ていう方法もって言ってたので
とりあえず 入院も頭にいれて相談しようって行ったら
入院で一時的に元気になる場合もあるけど 逆にストレスで悪くなる場合もありますからと
そうか りんちゃんはダメだね
入院=ストレスになるってわかるもん
結局 いつもの保液してもらって 流動食になるようなものとみるくをもらって帰ってきました
いただいたものは 昨日は試さないで
柔らかいフ-ドをスプ-ンで強制的に口に入れて 負担にならない程度食べさせました
義母さんは オロオロしてみてたけど
もう そういう時期にきたのかと思いましたね
出来れば りんちゃんの意志で食べてほしかったけど しょうがないよね
ある程度みて これは無理と思ったら 強制的に食事をさせることにします
だって 3.5kgキ-プしたかった体重 昨日は3.25kgに減ってましたからね

でも 今朝は ちゃんと朝 おはよう~って挨拶に出て来れましたね
昨日は 顔見せにくることもなかったんだけど
少し活力出てきたかな?

先生が夏に もって数カ月って言った時に こんなに元気なのに?って思ったけど
こういうことなんだってわかった
けど 私たちができることやってみようと思います