昨日の晩ごはんと昨日のらっき-・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は 義妹が友達にいただいたという甘唐辛子を使って料理しました

甘唐辛子というには ちょっと細い感じのでした
ダンナが生でちょっとかじってみたら 味はピ-マンのようだよって言うので
これにしました






インゲンと一緒に炒めたので どれが甘唐辛子なのかわかんないですね

ひき肉とぱくち-も一緒に炒めたの
昨日の味付けは 甜麺醤とトムヤムペ-ストとナンプラ-で軽く味付け
出来たものに スイ-トチリをかけていただきました

なんちゃんてタイ料理風な感じ?
美味しくいただきました♪


そして 昨日のらっちゃん






よく寝てるよね~

このベット らっき-が小さい頃に買ったもの
大好きすぎて捨てられないの
もう 結構ボロボロなのにねっ

らっちゃん ここんとこ 夜は見えてないなぁ~
オモチャで遊ぶとそれが よぉ~くわかりますよね

これ 投げてって持ってくるんだけど らっき-のそばにいくようにするんだけど
探せないの
あっ、目で追えないってことね

いつもは 言葉で誘導します

けど 昨日は それがあんまし通じなかった

耳が遠くなった?
ちょっと不安・・・・・

でも 鼻でしっかりとオモチャ探して また遊んで~って持ってきます

こうやって 前向きな姿勢は安心しますね

どんなときも 前むきであればいいと願います
そういう仔に育ってほしい・・・・・・

どうやら 寝起きが特に悪い感じですね
しばらくしたら ちゃんと私の声も届くようだったし・・・・・

老化なのかなぁ~

もうじき11歳のらっき-

もっとゆっくりゆっくり歳とってほしいなぁ~

だって ずっとずっと一緒にいたいもん