我が家のクワガタちゃん・・・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の夏 うちの玄関横の植え込みあたりを
よろよろと歩いてたクワガタちゃん
保護してから 我が家の1員です

あの後ね、クワガタちゃんを保護した数日後
やっぱり同じあたりを
多分 クワガタの幼虫?が よろよろよろってはってたんだって
それを見た ダンナさん やっぱり保護してあげて
今 クワガタカゴの土の中もぐってます(笑)
そんなことあるんかい!って驚きました(笑)

そうそう クワガタ君って性格あるのね
我が家のクワガタ君は 私と一緒 とっても食いしん坊
カゴの中 掃除するので ご飯を片づけちゃうと探してますね(笑)
その姿は 何回か見れた

そして これは不思議
クワガタ君ってシャイ?
うちのクワガタくんは とってもシャイです
ご飯食べてるなぁ~って見かけたり
木の上で寛いでるなぁ~って見かけたりをたまにします
でも 彼がこっちに気がつくと 

「あっ、見られちゃった!」って感じで ささって隠れちゃうんです

おっかしいよね~









ねっ、わかります~?