昨日の帰り道でのこと・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

松葉づえと子供を乗せたママチャリとすれ違ったときのこと

それは 見た感じは 素敵なママさんだった

綺麗な感じの人・・・・・・

それなのに

「ふざけんなよ!」
の声にびっくり

「お前乗せてると ハンドルがぶれるんだよ! ったく~ ちくしょぉ~」
と・・・・・・

えっ?
と耳を疑う位 なんか綺麗なお母さんだったのに

松葉づえがチャリにささってた状態だったのか 子供が松葉づえを持ってた状態で乗せてたのかは
わかんなかったけど

でも あの言葉づかいに驚いた

ときたま 私も言葉がよくないときがある

反省しましたね

そういう言葉を聞いて子供は覚えるわけで・・・・・

私の吐きだした言葉も どっかで誰かに聞かれることもないって保障ないし・・・・・

言葉は綺麗に使いたいと反省しました