初めてのイベント・・・・・ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 レジ-ナさんのイベントに行ってきました

去年も行こうと思ったんだよね
去年は すっかり日にちを忘れて行けなかったの
なので 今年は 忘れないようにダンナに前もって言っておきました
これ正解~
私だけだったら また忘れてたかも~(笑)

夢の島 イ-ノの森で11時からイベントやってますよぉ~って
我が家がついたのは12時ちょい前でした

受付を終えて ゲ-ム参加のスタンプラリ-のカ-ドをもらいました
このカ-ドには 6つスタンプ押してもらうとこがあって
スタンプ3つで抽選券1枚 6つで抽選券2枚になるしくみらしいです
さっそく 我が家もやってみたよ

1つ目は クイズ
優しいお姉さんにヒントをもらって3つ正解してスタンプ押してもらいました

で 次はゲーム




そう お玉にボ-ルを乗せて それをリ-ドを持った手で
らっき-と一緒にS時で歩くの







これは すんなりOK
やったね♪

次は 絶対に無理~っ!






リ-ドをゲ-ム用に用意された長いリ-ドにつなぎ直します
もう ここでやる気ゼロ・・・・

数個オモチャが用意されていて その中から1つ選んで
らっき-に投げて それをらっき-が持ってきたらOK
もうね お出かけしててテンションアップしてるので まずオモチャに見向きしません~っ
お姉さんが一緒にサポ-トしてくれても 全然ダメ~(笑)

でもね 参加することに意義があるらしく お姉さんスタンプくれました♪

もう ここで ちょっと暑くなってきて
写真撮るより 先にゲ-ム終えようと・・・・・ なので撮ってません

お座り待てゲ-ム
らっき-にお座り待てをさせておいて 私がおやつ等を持っていくまで待ての状態が出来ればOK
それを3回
もう 暑くてね おやつはいらないよって感じで食べなかったけど お座り待て出来てこれはOK

そして お座り伏せゲ-ム
あれ?何分だったかなぁ?2分だったか30秒だったか忘れたけど
そのきめられた時間にお座り伏せを3回出来たらOK
これも すんなりOK

最期にプレイズタッチのミニミニセミナ-に一緒に参加すればOK
なので これもOKでした

ってことで 我が家は 6個スタンプもらって 抽選券2枚ゲット!

抽選会は16時からということで まだまだ時間があったので
せっかくだから 体験クル-ズしてきました
















夢の島マリ-ナ-から ゲ-トブリッジを超えて・・・・
1時間のクル-ジング
結構 スピ-ド感あって楽しかったです♪
ちょっとへっぴりならっちゃんだったりもしたけど
終始 ご機嫌で乗ってました♪






マリ-ナ-でお茶してから 抽選会へ・・・・・

レジ-ナ富士・箱根・レジ-ナの森の無料宿泊券とか グッズとかいろいろと商品ありましたね
我が家は いぬの気持ち1年間の購読賞が当たりました
らっき-が小さい頃読んでたね
ふろくの水のみとか 今でも使ってます
抽選に当たらなかった人も 当たった人も参加賞が出ました

ゲ-ムのほうかに 50m競争だったり 1発芸大会だったり 楽しいイベントがありましたね
って らっちゃん 走りもしないし芸もないので参加しませんでしたが
とっても楽しい1日でした♪