まだまだ桜気分・・・・・♪ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日 所用があって出かけたんだけど
その電車の中で ちょっと残念な光景を目にしました

時間がね お昼ちょい前で電車は空いてたの

私がいた車輌には シルバ-シ-トのある車輌だった
空いてたので 私は 普通に席に座ってたの
近くも空いてましたよ

だけど シルバ-シ-トに座ってた男性
そうね 立派なスーツ姿の50代後半から60前くらいの男性
大股開きで座り スマホがんがんだった
彼の向かい側のシルバ-シ-トには お年寄りが2人座っておりました

たぶん いまどきのスマホは ペ-スメ-カに影響を及ばすこともないのかもしれないけど
でも なんか悲しかった
だって わざわざ空いてる車内なのに 優先席に座ってスマホすることないでしょう?
大人がちゃんとしなければ マナ-なんてすぐにくずれてしまいますよね

数日前に書いた 赤信号もそう
なんか昨日の光景も少し残念に感じました

って 話しはちょいと変わります

用事終えて ちょいと休憩~
で思い出して 甘味処へ

そうそう まださくらあんみつの季節だよね~




美味しい おやつの時間でした♪