くらの坊でランチ・・・・・♪ | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

宿をチェックアウトした後は 東京方面でなく下田方面へ・・・・・

お天気だからね♪

綺麗な海を見ながらドライブ♪
きっもちいい~っ

今日のランチは 昨日ランチしたかった くらの坊さんでって決めてたの~

でも ランチの前にお買いもの
河津に来ると 寄りたくなる 観光協会
お野菜とかくだものとか結構お安く売ってます

ここで ダンナさんの大好きな黄金柑ゲット♪
この時期旬なのかな?
本当は デコポンとか買いたかったけど お家にまだたんかんがあるので
今年は我慢・・・・・
明日葉に 大好きなはしばのパンもゲット♪
超嬉しい~っ♪

それでは ランチへ・・・・・




駐車場に車を停めると らっき-が ここ ここでしょ?と先導してくれました(笑)








僕は ここでのんびりしてるよって感じですね








この日は ダンナさんも私も桜うどんセットを注文
ダンナさんは 天ぷらタイプ
私はパスタタイプをお願いしました

ここに来ると 必ず新しい発見するのよねぇ~
今回 ダンナさんのさくらうどんに入ってた天ぷらのかき揚げ
するめ烏賊のげそと桜エビと明日葉の茎で作ったのも
これ すっごく美味しかったの
大将曰く するめ烏賊のげそが良い味を出してくれるんだよって言ってました
なるほど~ですね
私のパスタについてた マリネ風のサラダはひらまさだったっけ?
忘れちゃったけど バルサミコとオリ-ブオイルに胡椒 これがとっても合ってて
美味しかったです♪




これ 鹿の角
大将が山菜をとりにいったとき
お目当ての山菜はなかったんだけど かわりに鹿の角が落ちてたって
見せてくれました
実物って 想像よりがっちりしてて重かったです




らっき-は 気持ち良さそうにおねんねだね~




私たちの桜うどんには あんみつがセットになってます
これがね 嬉しいの
いつもは 半分 ダンナさんにとられるんだけど
今回は ひとり1つだね

ゆっくりと 楽しくおしゃべりしながらいただきました♪

ご馳走さまでした

この後 すぐ裏の噴湯公園で少し遊び
次なる目的地へGO!

もうちょっとつづく・・・・・