野生の血なのかなぁ~? | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夕方 義母さんが言った

「りんちゃんね らっき-がよく寝てるベットのらっき-のとこで まるで らっき-と同じカッコウで寝てるのよ」
って
そして
「らっき-も 前は りんちゃんがちょっとでも らっき-のお気に入りのとこを占領しようとするもんなら
すぐに怒って譲らなかったのに 最近は 気にしてないようなのよ」
と・・・・・

い~え お義母さん 違うんですよ

らっき-にきっとそんな力がないと思っているんじゃないかと・・・・・

そう 最近のらっき-は どんどん見えなくなっているようなんです

家具の配置を記憶してるので ぶつかることが少ないけど
おやつを目の前にしても 目がおやつを追うことはないですから・・・・・

きっと 私の顔も見えてないと思う

だからね らっき- 今 不安で自分を守るために攻撃的になることがあるんだよね
でも それはいけないってのもわかってるから 血がでるまでってことが今は ない

これね 可哀想なんだよね
だって らっき-のトラウマがなかったら こんな攻撃的になることはないと思うもん
それをらっき-怖いといけないがわかってるから 辛いんだろうね

でもね らっき- 大丈夫なんだよ
もう らっき-を苦しめた辛い過去忘れていいんだよ
皆 らっき-の味方(ちょっとりんちゃん 違うけど・・・)
私たちを信じていいんだよって 毎日 言ってあげるの
私たちを信じて もっと からだの力抜いてねって・・・・・
10歳になった今でも消えない傷となったトラウマ ほんとうに残念でなりません

りんちゃんの話しに戻りますね

そう らっき-のとこで らっき-と同じ姿で寝てるのを聞くと らっき-と同じことしたいんだろうなって思うの

でもね 私 りんちゃんには らっき-を導いてくれる優しいわんこになってほしいんだ
そして らっき-も りんちゃんの力を感じて元気を保ってほしいの

前にね らっき-と同じ病気で失明したわんこちゃんの話しを思い出すの
その人ね 失明したわんこちゃんとどうしようって思った時に 獣医さんに もう1匹 わんこを飼うことをすすめますと言われて 何で?失明したわんこの代わりにするの?って思ったら 違うんだよって獣医さんに教えてもらったんだって
後から来たわんこが 先住犬を優しく導いてくれるって そして そのわんこも後から来たわんこに影響されて元気になっていくことが多いと・・・・・

そんな 優しいわんこになってほしいのよ りんちゃん・・・・・・

りんちゃんはりんちゃん 

らっき-はらっき-って みんなちゃんとそれぞれ愛してるんだよ

だから ね ちょっと優しくしてみようよ・・・・・・

って りんちゃんをなでながら言い聞かせてるんだけど 無理かなぁ?

りんちゃん らっき-の娘なのになぁ~