水泡性角膜症 | kabiraのブログ

kabiraのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は らっき-の眼科検診日でした

帰ってきて領収証を見て知った病名
水泡性角膜症と昨日の領収証に書かれてました

病室ではね、先生に 加齢によるものだよ
角膜の内側の細胞がなくなってしまう病気なんだけどとは聞いたの
でも これは 加齢によるものならしょうがないって思ってた

けど 家に帰って調べたらそうでもないことを知りました
白内障の手術の合併症かな?

ってことは 私たちが決断した手術によって病気にさせてしまったんだよね
そう思うと すごく落ち込む

けど あのときは1%でも可能性があるのであれば らっき-に光を与えたかったんだよね
で 奇跡的に取り戻した光にすごく感謝した

でも らっき- ごめんね・・・・・・

また らっき-を苦しめちゃうんだよね

そう この病気 いくいくは失明
その過程でも痛みを伴うと書いてありました

本当にごめんね・・・・・・

でも でも らっき-が頑張れるように近くで支えるよ
だから 一緒に頑張っていこうね

しょっちゅう クヨクヨしちゃう私だけど前を向いていかなきゃだね

とりあえず 大切なのは 目に傷をつけないこと
言われた通り 守っていかなきゃ!

らっき-が夜道が怖くなったこと(見えないからね) 部屋でも足元が見えてないと感じたこと
この病名ではっきりとどうしてだったかがわかった

この状態キ-プが理想 これ以上進行しないようにしたいけど
そうもいかないのが現実・・・・・

だったら やっぱり ちゃんとどんなときにも 前向きでいてくれるように私も
くよくよしてられないね

頑張っていこうね らっき-・・・・・