フィリピン どげんかせんといかん!! & 徒歩五分、近所のスーパー | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

今朝のメトロマニラは小雨

朝の気温は24℃

昨日の最高気温は36℃でした。

現在雨も上がって、良い天気になってきました

今日も暑くなりそうです・・・・

 

 

さて~~~

 

私の仕事、最近は何でも屋・・・(笑)

中でも依頼が多いのはトラブルシューティング

各部署で問題が起きたり

フィリピン以外の営業所で問題が起きると

駆り出されます。

海外出張も、殆どこのパターンです・・・汗

 

6カ月に1回は日本へ帰れるのですけど

前回、前々回は休暇取れずに

1年に1回の帰国になってしまっています。

 

と言うのも、どうやら普段の行いが悪いせいか

帰国スケジュールが近づく度に問題発生

休暇を諦めて対処してきました。

 

今回も先週末になって問題発生

その応援に駆り出されています・・・

 

しかし、今回だけは

絶対変更できませんので

何とか今週いっぱいで片付けるように

現在奮闘中!!

どげんかせんといかん!!

 

続きまして・・・

 

私が住んでいるコンドから歩いて5分ほどの距離に

スーパーがあります。

規模的には、大きくも無く小さくも無く・・・

 

 

結構品揃えは良いです。

若干ではありますが、日本や韓国からの

輸入商品も置いています。

QPマヨやブルドッソースも勿論あります。(笑)

 

 

 

ただ・・・・・

野菜売り場で売っている物があまり鮮度が良くありません・・・

なので、野菜関係はパレンケで買うか

BGCの大きなスーパーで買うようにしています。

ちょっと切らしちゃったものと

薬関係を買いに行くくらいです。

小さいながらフードコートもありますが

ほとんど利用した事が無いです。

でも、徒歩圏内に

これくらいの規模のスーパーが有るのは

急に必要なものが出てきた時に安心ですね!

営業時間は朝7時から夜9時までです。

 

鮮度の良い野菜が多ければ

もっと良いのですが~~~~

 

昨夜の夕食は・・・・

チキンカレー

 

昨日は珍しく1品だけでした・・・

奥様、帰国準備で忙しいかな???(笑)