フィリピン 今日はお買い物DAY! | フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

フィリピンの平凡な日々 改め    なんとなくフィリピン      移住20周年!(笑)

移住20数年を迎えました!
フィリピンでの日常生活を気ままに書いてます。
たまには役立つ情報も有るかも?!

今日のメトロマニラも良いお天気です。

今朝の気温は23℃

気持ちの良い朝です。

昨日の最高気温は32℃でした。

 

さて、今日のお題ですが・・・・・

 

本日は2週間に一度のお買い物の日でした!!

 

2週間分の買い物!!

折りたたみ式の台車がいつも大活躍です!!

 

まずは、はっちんに行って

色々購入・・・・

日本からの野菜も沢山来ていました。

 

野菜はパレンケで買いますので今回の購入は

牛肉とお弁当等々・・・・

 

続いてSEIKYOに行くと

 

 

日本の菓子パンが沢山来ていました。

奥様が大好きなので何種類か購入

 

 

バイワンテイクワンになっていた

ビールも購入!!

 

続いてランドマーク!!

奥様が大好きなLEMON-DOU5%

 

有っただけ全部購入!!

最近5%の物は売り切れが多いんですよね~

これはおススメです!!

 

今日はお昼から息子の用事がありますので

お昼ご飯ははっちんの弁当、刺身、紫蘇昆布

紫蘇昆布はもう少し沢山買えばよかった!!

美味しかったです。

 

豚の生姜焼き弁当180ペソ

天丼も180ペソ

マグロ刺身170ペソ

紫蘇昆布110ペソ

美味しく頂きました~~~

 

夕食は、私が作る予定!!(笑)

さて、何を作ろうかな~~~!?