言わなきゃよかったかな…誰かのことを嫌いと思っても、口に出したらもっと嫌いになるからっていつも黙ってるんだけど、この間直接ではない上司のこと、ホントに腹が立って、他の部署のコにならと、愚痴ってみた。そしたら、やっぱりその人のこと、ダイッキライになってしまって、仕事しててもキモチが穏やかじゃいられない。愚痴ったときはすっきりしたけど、愚痴なんか言わなきゃよかったのかな。でもあのときはその人のこと、ホントに腹が立って、人間性に疑問を感じて、我慢できなかったんだ。…つらい。