企画参加いただいた書き手の皆様、そして読み手の皆様もお疲れ様でした!
こういった企画やること事態に賛否両論あるんだなーと思いましたが、最終的に楽しかったです。新しい素敵なお話に皆様、出会えていただいたんじゃないかなーと思います。
私もぐびぐび飲みながらたのしまさせていただきました!
ありがとうございます。
以下、備忘録的にというか、ご参加いただいた皆様になります。
twitterで読了出してたんですけど、それにつけてた一言もあわせて入れさせていただきます。
しかし私って「ですね~」とか、語尾にねがつくのが多すぎるwww
こうやって見てみると本当にバリエーションに富んでて、幸せな感じです。
1 南の島で (紫蓮)ねっとり熱帯の……ですねw
2 その熱い手を…… (十波)男子側の心情ってどうだろうっておもいました~
3 秘めた心は甘美な夜に (黒猫)禁断であまやかで意外な関係っていうのがそそりますね~
4 Find what you love (キーラ)なんか知らない間に周りを固めている天然しっかりものお姉さんが萌えですね~~
5 Cocktail Night (早川 りな)1月のお話の続きってことで非常に楽しみにしてました! ピンキーリングの行方はどうなったんだろうと思ってたら、さすが隙なし!おいつめてますね~
6 子供と酔っ払い (ねじ) いつもながら男女の距離感が好きです。曖昧なところが好きというか。
7 風呂と酒と女 (下弦)HBOのローマみたいな感じでドキドキしましたわ
8 ナイトキャップカクテル (つくば)これは新しいw 男子っ!酔わせたとみせて…。
9 ひめぜんの誘惑 (五十鈴)箱入り娘って、確かに自分のこと箱入りとは思っていないかもw
10 カタツムリ王女の恋物語 (朝美 夕)薔薇のお酒とか美味しそうです~~。 人魚姫の解釈に関しては私も小さい頃からちょっと思ってました☆ 諦めるの早いぞってwww
11 梅酒とチョコレート (なかゆんきなこ)うひひ。パンイチ~。
12 Melting Sweet (雪原歌乃)年下わんこ男子かわいいですね~。
13 追撃者(チェイサー) (オオカミ) この二人大好きなんですよ! 冒険の続きをぜひ読みたいです!
14 酒ガ招キ、火ガ送ル (園田 樹乃) すごーくゾクっとするっ。
15 猫にマタタビ、時々キウイ。~「蛹が、蝶になる時まで。another story」 (etc.) 襲われて食われる臣様w 一反木綿話がこんなエロイ話になるとはw
16 Beautiful Prosit (桔梗楓)大山崎の蒸留所行ってみたい! そしてラーメン屋に入ったら私はビールとしなちくです。もしくは葱チャーシューw
17 想い夜 (萩)をー。かわいい~なぁ。なんか初々しいというか。
18 混濁 (奏多あずみ) 距離感と理不尽さがすごくわかるというか。あとおまけの甘さがとってもほっとしますね。
19 A Hot And Sultry Night -A case of a bartender- (みう) シェリー酒にそんな意味があったとは!
20 バッカスの祝福 (佐木) すごい知識の宝庫ですねー。酒の種類とアテのおいしそうなこと! エチゴビールは私も大好きです~
21 サファイアの熱 (群竹R) うわー。暑くて切なくて、哀しくなる。
22 あて馬のラブレター (聖) 人物描写が、地に足がついたリアリティがあっておもしろかったです。デリカシーのない男子の描写が特にw
23 盃 (あひる) 号泣しそうに……。暑いんだけどシンとした夜の風景が見える感じでしたわ。
24 二人で飲もうよ (七垣葉砂) 夏の暑い部屋の描写が印象に残りましたよ。暑くても触れたい距離的な。
25 睡蓮と私 (みきまろ)真夏のファンタジーだ~~。かわいい!
26 魔法の雫 (月島菜積) もふもふな感じがかわいいし気持ちよさそうw タヌバージョンも読みたいなーって思っちゃいましたよ!
27 儀式 (RUTO) もう一つの人生との分岐点のお話も興味がありますね~
28 コンプレックス (粉川藤華) あのときの約束がどんな感じか読んでみたいですね~。
29 シャンディ・ガフ (永久めぐる) 先輩かわいいなぁ。
30 the three primitive desires (霜哉) ゴーヤのから揚げ! トマトなそうめんとかっ。おなかぐーぐーですよ。そして冷酒が飲みたくなったw
31 灼熱の夜に。 (桜 朱理)エロエロっすねー。ご馳走様です!
32 夏の夜のシュワシュワ (真義ナツオ) 主人公たちが囲い込まれていく話ってあんまり見ないですねー。包囲網を狭められていく様子が楽しかったです
33 ワンナイト・ドロップ (あげは) ダークだなぁって思いました。蓋を開けてみると……ってところが。ワンナイト・ドロップって私もはじめて聞きました~
34 酔花幻視 (桜木春緒)ををっ。ホラーだ! 色気というか余韻のあるホラーですネ!
35 結婚前の (瑞葉) 好きの速度の違いみたいなのが描かれててこういう雰囲気好きですわ~
36 境界線 (黎) 丁寧に幼馴染から男と女に変わっていく様子が書かれていてすてきでした~
37 あたしの。 (たむら) 「ジブリ観て泣く」ってところが妙に萌えましたw
38 ある夏の日 (華城 翠) 関係性の捉え方の違いな部分が、読後感よかったです~
39 在りし日の紫 (焔水) 源氏だーー!っておもってたら。つ、つづきをっ!!
40 悪女記念日 (BLUE SHIP) 野望をはたせたのかな? はたせてたらいいなぁ~。
41 お酒と姫君と競争と (灰色緋色) ヒーローが実は、宰相だったとかじゃなくてよいですね。のんべの姫様かわいいです!
42 その熱い手を……掴みたい。 (十波) 「その熱い手を……」の続編うれしいです! でも更に続編をっww
43 Tempo pesca-colorato (藤野) エレベーターデート可愛いぜ!
44 Don’t leave me ~熱帯・前夜~ (桜 朱理)40代おっさんと真夏と酒! ええな~。桜さん無理いったのに投稿してくれてありがとう!
45 東京のおんなのひと (ねじ) なんというか余韻がすごくいいです! 泡盛のみたくなっちゃうじゃないですかww しかも現地で海ぶどうとか海蛇食べながらw
46 黒瞳 (road of innerworld ) 異国情緒満載ですね。少し乾いた砂埃があるようなすさんだ情景が目に浮かびましたよ。
47 夜風 (香月 蒼 ) 酒は「天狗舞」でしょうかとシリアスな雰囲気なのに銘柄が気になる私。ヒロインは一体どういう人なんだろうかと気になりました。
48 absinceの同胞 (巳田 弥) ヘビーで硬派な設定大好物です! この二人がどうなっていくか非常に続きが楽しみです!
49 東 洋 美 人 ― 夏の酒 ― (茅菜) 夏の冷酒っぽい感じが出てきてて日本酒のみたくなるやんみたいな感じでした!
50 Alcohol (ハル)
まぁまぁ忙しいです。
そして、色々やらなきゃーって思ってるのに、全然思うスピードで進みません。
かけねーっす。って言ってるのもなんなので、前半部分の改稿作業とかやってみたいかと。いまんとこ17000文字くらいっす。まだ半分だよ。やれやれ。

後もうちょっとで開始です。
まだまだ、お時間ございます。ぜひ皆様一緒に真夏の酩酊を楽しみましょう~。
《熱帯夜、酒飲みに捧げる企画》
酒飲みの皆様おまっとさんです。(アナタの街の飲んだくれ部長ハルでございます)
まだ寒い最中ではございますが、熱帯夜の夜に何かが起こる!?
真夏の夜に、酒を飲むと言うシチュエーションから起こる何かを募集します。
ミステリー、コメディー、ファンタジー、ホラーなんでもござれでございます。
二つのキーワードを使っている物語をお願いします。
募集期間・締め切り
2013年7月31日0時から8月1日0時まで
条件
短編・長編どちらでも可。ただし投稿時点で完結していること
独立した話であること
ムーンライトノベルズに投稿すること
以下の2つの描写を入れること。
熱帯夜の描写を入れること。
必ず酒を使った描写を入れること。(ただ酒を呑んだというのは不可。酒の銘柄や名前、飲み口などの描写を入れること)
投稿時に『熱帯夜・酒企画』というタグを入れて下さい
投稿に関しての注意
・投稿は2013年7月31日0時から8月1日0時までの間に投稿お願いします。
・タグも忘れずにお願いします。
・参加表明は必須では有りませんので、当日思いついた~ってことでご参加いただいても問題ありません。
富樫聖様に素敵なwebページを作っていただきました!

そして、色々やらなきゃーって思ってるのに、全然思うスピードで進みません。
かけねーっす。って言ってるのもなんなので、前半部分の改稿作業とかやってみたいかと。いまんとこ17000文字くらいっす。まだ半分だよ。やれやれ。

後もうちょっとで開始です。
まだまだ、お時間ございます。ぜひ皆様一緒に真夏の酩酊を楽しみましょう~。
《熱帯夜、酒飲みに捧げる企画》
酒飲みの皆様おまっとさんです。(アナタの街の飲んだくれ部長ハルでございます)
まだ寒い最中ではございますが、熱帯夜の夜に何かが起こる!?
真夏の夜に、酒を飲むと言うシチュエーションから起こる何かを募集します。
ミステリー、コメディー、ファンタジー、ホラーなんでもござれでございます。
二つのキーワードを使っている物語をお願いします。
募集期間・締め切り
2013年7月31日0時から8月1日0時まで
条件
短編・長編どちらでも可。ただし投稿時点で完結していること
独立した話であること
ムーンライトノベルズに投稿すること
以下の2つの描写を入れること。
熱帯夜の描写を入れること。
必ず酒を使った描写を入れること。(ただ酒を呑んだというのは不可。酒の銘柄や名前、飲み口などの描写を入れること)
投稿時に『熱帯夜・酒企画』というタグを入れて下さい
投稿に関しての注意
・投稿は2013年7月31日0時から8月1日0時までの間に投稿お願いします。
・タグも忘れずにお願いします。
・参加表明は必須では有りませんので、当日思いついた~ってことでご参加いただいても問題ありません。
富樫聖様に素敵なwebページを作っていただきました!
現在、『あのひと。』番外編で松本夫妻の馴れ初めパートを書いてるのですが、いや重いわ~~。
本編書いてたときから、この二人のお話の方向性は決めていたんですが、書くときっとしんどいなぁって思ってたんですけど、どうやっても書かなきゃいけないところまで来てから書いております。
なんとなく明里のイメージはCharaの曲だなぁ。って最初っから思ってたんですけど、「Swallowtail Butterfly」かなーっておもってたけど、「やさしい気持ち」のほうだな! とか思いました。
しかし重いお話を書いてると、ついつい筆が滑ってとんだギャグ展開にしてしまいそうな自分が恐ろしいですw
「あのひと。」の告白直前辺りとかもかなりやばかったです。
まぁ明里の名前はそんなギャグのために名づけてある部分もあるんですが、今の状況でそのギャグを使うかどうかマジなやんでますww
本編書いてたときから、この二人のお話の方向性は決めていたんですが、書くときっとしんどいなぁって思ってたんですけど、どうやっても書かなきゃいけないところまで来てから書いております。
なんとなく明里のイメージはCharaの曲だなぁ。って最初っから思ってたんですけど、「Swallowtail Butterfly」かなーっておもってたけど、「やさしい気持ち」のほうだな! とか思いました。
しかし重いお話を書いてると、ついつい筆が滑ってとんだギャグ展開にしてしまいそうな自分が恐ろしいですw
「あのひと。」の告白直前辺りとかもかなりやばかったです。
まぁ明里の名前はそんなギャグのために名づけてある部分もあるんですが、今の状況でそのギャグを使うかどうかマジなやんでますww
一言感想を載せれないものも(暇がないんで)ありますが現在のところの鑑賞記録www
1.ゲキ×シネ「髑髏城の七人」
いわゆる「ワカドクロ」。森山未来の小物臭半端ない天魔王はそりゃー織田信長に憧れて超えられない男の悲哀を感じました。
蘭兵衛の早乙女太一の妖艶さときたらすごい女子力っぷりに画面からなんか出てるような気配がするくらいでしたね。
2.TED
いやー。面白かった!
古い映画の知識持ってるとかなり笑えるかと!町山さんの意訳も秀逸です!
3.もう一人のシェイクスピア
なんちゅか、エリザベス女王って魔性の女だったのな。って。あとまぁ、クリエイターって結局理解されないモンなんだよな。
4.ルーパー
こういうタイムパラドックスネタは好きだなぁ。ジョセフ・ゴードン・レヴェットは大分、ブルース・ウィリスの研究してるなぁっておもいましたよ。笑顔の感じとかちょっとしたしぐさがそっくり。
5.ナイトピープル
カズキ様がひたすらなさけなくもかっこいい映画でしたわ。
6.ライフ・オブ・パイ
すごい寓話。ラストのエピソードでぎゃーってなってまざまざとイロイロなことを思い返してしまいました。さすが、アン・リー!
7.アウトロー
え。シリーズになっちゃうんですか? だったらもう少し残酷シーンを…。
8.脳男
銃火器の取り扱いにって突込みがあちこちに見受けられましたね~。それはちょっと思ったけど、母を慕う子供みたいな生田斗真くんが無表情だけどかわいかった。
9.二郎は鮨の夢を見る
こういう無垢な精神でがんばれるひとじゃないと、職人ってダメなのかもなぁ。
10.ゼロ・ダーク・サーティ
完全プロパガンダ映画と判っていても、作戦のあの緊迫感はよかったです!
11.レッドライト
12.世界で一つのプレイブック
13.愛の悪魔
14.クラウドアトラス
15.シュガーラッシュ
16.藁の楯 わらのたて
17.舟を編む
18.アイアンマン3
19.別離
20.桃さんのしあわせ
1.ゲキ×シネ「髑髏城の七人」
いわゆる「ワカドクロ」。森山未来の小物臭半端ない天魔王はそりゃー織田信長に憧れて超えられない男の悲哀を感じました。
蘭兵衛の早乙女太一の妖艶さときたらすごい女子力っぷりに画面からなんか出てるような気配がするくらいでしたね。
2.TED
いやー。面白かった!
古い映画の知識持ってるとかなり笑えるかと!町山さんの意訳も秀逸です!
3.もう一人のシェイクスピア
なんちゅか、エリザベス女王って魔性の女だったのな。って。あとまぁ、クリエイターって結局理解されないモンなんだよな。
4.ルーパー
こういうタイムパラドックスネタは好きだなぁ。ジョセフ・ゴードン・レヴェットは大分、ブルース・ウィリスの研究してるなぁっておもいましたよ。笑顔の感じとかちょっとしたしぐさがそっくり。
5.ナイトピープル
カズキ様がひたすらなさけなくもかっこいい映画でしたわ。
6.ライフ・オブ・パイ
すごい寓話。ラストのエピソードでぎゃーってなってまざまざとイロイロなことを思い返してしまいました。さすが、アン・リー!
7.アウトロー
え。シリーズになっちゃうんですか? だったらもう少し残酷シーンを…。
8.脳男
銃火器の取り扱いにって突込みがあちこちに見受けられましたね~。それはちょっと思ったけど、母を慕う子供みたいな生田斗真くんが無表情だけどかわいかった。
9.二郎は鮨の夢を見る
こういう無垢な精神でがんばれるひとじゃないと、職人ってダメなのかもなぁ。
10.ゼロ・ダーク・サーティ
完全プロパガンダ映画と判っていても、作戦のあの緊迫感はよかったです!
11.レッドライト
12.世界で一つのプレイブック
13.愛の悪魔
14.クラウドアトラス
15.シュガーラッシュ
16.藁の楯 わらのたて
17.舟を編む
18.アイアンマン3
19.別離
20.桃さんのしあわせ
『あの日まではただの可愛い女《ひと》。』2/21に完結しました。
9月末に『筋 肉 試 食 会』をアップしてからのお付き合いですから、約5ヶ月ですか。
初めて完結した長編小説になりますネ。
『やむ落ち。』に入れたエピソードも加えると、約20万文字。
書いたもんだなぁ~とか思いますわ。
今、アンケートを行ってはいますが、すごく暖かいメッセージが多くて、あー書いててよかったって思わされます。本当にありがとうございます。
しかし、ガーターベルトへの支持率高いなぁ~って思いました。結構下着はよくわからず勉強不足で書いてたんですけど、書けば書くほど楽しくなりますね!!!
同じく筋肉についても書けば書くほど楽しくなりますwww
ちゅかもっと研究しなければ!!っておもわされる、本当に生きるには必要のない無駄知識な感じ。
いいんですよ。萌えってきっと不要な部分なんだと思うんですよ。
あーでも、ガーターストッキング本当に快適なのでおすすめです!
伝線が本当にしません!
蒸れないのでかなり快適です。
ただしデザインがかわいいものがないです。売ってる場所も少ないです。
なのでみんなガーターストッキングはこうよ!!
そしたらきっと近所の西友にも入るようになって、デザインもかわいいものがでてくるはず…!
女性らしい下着に近いアイテムですけど、実用性と美しさもあるって素晴らしいと思うんですよね~。伸縮率0%のナイロン100%って、拠れないしモアレないし、とても綺麗だと思うんですよね~~~。
葵じゃないけど私もこの件話だすと止まりませんがなwww
さて『あのひと。』ですが、このあと、お付き合い始めた後の二人の様子や、周りの人たちのエピソードを書き連ねていく予定です。物語の後半戦は隆やアキは別のそれぞれの物語で忙しくて、あまり出て来れなかったりしてましたから、ちょっと彼らのこともかければなぁ~とか思ってたりしますw
まぁ物語というよりはエピソード集になる予定かと思いますが、ちょっと書いてみたい物語の方向性も一つ出てきたので、小話+物語って感じに出来ないかなーとか思ってたりもします。
しかし、完結後の最大瞬間風速がすげーとか思ったアルファポリスの点数。
スケベ心を出して、出版化申請ぽちろうと思ったら、「恋愛小説大賞」やっててぽちれないというwww
まぁチラシの裏っぽいオチでございました☆
9月末に『筋 肉 試 食 会』をアップしてからのお付き合いですから、約5ヶ月ですか。
初めて完結した長編小説になりますネ。
『やむ落ち。』に入れたエピソードも加えると、約20万文字。
書いたもんだなぁ~とか思いますわ。
今、アンケートを行ってはいますが、すごく暖かいメッセージが多くて、あー書いててよかったって思わされます。本当にありがとうございます。
しかし、ガーターベルトへの支持率高いなぁ~って思いました。結構下着はよくわからず勉強不足で書いてたんですけど、書けば書くほど楽しくなりますね!!!
同じく筋肉についても書けば書くほど楽しくなりますwww
ちゅかもっと研究しなければ!!っておもわされる、本当に生きるには必要のない無駄知識な感じ。
いいんですよ。萌えってきっと不要な部分なんだと思うんですよ。
あーでも、ガーターストッキング本当に快適なのでおすすめです!
伝線が本当にしません!
蒸れないのでかなり快適です。
ただしデザインがかわいいものがないです。売ってる場所も少ないです。
なのでみんなガーターストッキングはこうよ!!
そしたらきっと近所の西友にも入るようになって、デザインもかわいいものがでてくるはず…!
女性らしい下着に近いアイテムですけど、実用性と美しさもあるって素晴らしいと思うんですよね~。伸縮率0%のナイロン100%って、拠れないしモアレないし、とても綺麗だと思うんですよね~~~。
葵じゃないけど私もこの件話だすと止まりませんがなwww
さて『あのひと。』ですが、このあと、お付き合い始めた後の二人の様子や、周りの人たちのエピソードを書き連ねていく予定です。物語の後半戦は隆やアキは別のそれぞれの物語で忙しくて、あまり出て来れなかったりしてましたから、ちょっと彼らのこともかければなぁ~とか思ってたりしますw
まぁ物語というよりはエピソード集になる予定かと思いますが、ちょっと書いてみたい物語の方向性も一つ出てきたので、小話+物語って感じに出来ないかなーとか思ってたりもします。
しかし、完結後の最大瞬間風速がすげーとか思ったアルファポリスの点数。
スケベ心を出して、出版化申請ぽちろうと思ったら、「恋愛小説大賞」やっててぽちれないというwww
まぁチラシの裏っぽいオチでございました☆