チラシの裏の実験場 -2ページ目

チラシの裏の実験場

小説というよりもチラシの裏的な文章書きハルのブログです。
twitterでもたまにつぶやいてますw @hal_novel

熱帯夜酒企画お疲れ様でした。
今回もたくさんのご参加ありがとうございます。
冬の酒企画も行う予定です。また冬もこれにて定期的な開催は最後となります。

《寒の夜、あったか酒企画2016》 

企画概要
「寒い夜」「酒を飲む、もしくは使った描写」という2つを使っている物語をお願いします。それ以外はジャンル、エロの有無などは問いません。

募集期間・締め切り
2016年1月23日(土)0時から1月24日(日)0時まで



条件
短編・長編どちらでも可。ただし投稿時点で完結していること

独立した話であること

ムーンライトノベルズに投稿すること

以下の2つの描写を入れること。
「寒い夜もしくは冬をあらわす描写」
「酒を飲む、もしくは使った描写」
(ただ酒を呑んだというのは不可。酒の銘柄や名前、飲み口などの描写を入れること)

投稿時に『寒の酒企画2016』(『 』はタグに含まないようお願いします)というタグを入れて下さい


投稿に関しての注意
・投稿は2016年1月23日(土)0時から1月24日(日)0時までの間に投稿お願いします。
・タグも忘れずにお願いします。
・参加表明は必須では有りませんので、当日思いついた~ってことでご参加いただいても問題ありません。
・R18ものじゃなくてもよいです。飲酒表現が必ずあるということでお月様での投稿とさせていただいてます。


【よくご質問いただくこと】
企画に関するご質問がございましたら、宴会幹事ハルにまでお願いいたします。
くれぐれもルール違反ですよなどは、書き手様ご本人でなく、幹事までお願いいたします。もちろん、ヒナプロジェクト様があげられているような明らかな違反に関しましては運営様へのお問い合わせでお願いいたします。
私へのお問い合わせはtwitter「@hal_novel」もしくは、小説家になろうのメッセージ画面などからでお願いいたします。


■架空の酒はNGですか?

お酒の描写がきちんと入っていれば問題ありません。
今回のテーマの根底には「酩酊を文章で楽しむ」というのがあるので、架空のお酒でたとえば「根菜を基に作った蒸留酒で透明だが喉を通ると火の塊のようだ」とか、そんな感じでもよいです。(まぁああまり細かく線引きすると、ルールに縛られすぎちゃいますので…)


■ほかの作家の方と酒が被るのは?

問題ありません。
宴席で他人とお酒が被っても平気ですよね?
同じお酒を飲むことで、それをネタに話すのも楽しいものです。


■お酒は最初に飲まさないとだめ?

どの箇所に入れていただいてもかまいません。


■R18じゃないけどムーンに投稿でいいの?

読者様へのご配慮という意味合いで、エチシーンがない作品はタグやあらすじでの記載をお願いします。
飲酒シーンを推奨する企画ですので、「なろう」への投稿はよくないという判断です。


■BLでも投稿可能?
ムーンへの投稿をお願いしているので、タグさえ入れて注意を喚起していただければ問題ありません。


■実在の商品名を出しても大丈夫?

基本的に大丈夫です。
特許庁のホームページに以下のことがかかれています。
「(2) 商品又は役務の普通名称、品質等を普通に用いられる方法で表示する場合
仮に商品や役務の普通名称や品質を表す文字等が登録された場合であっても、商品や役務の普通名称や品質を表すものとして使用する範囲においては、第三者も自由に使用することができ、商標権侵害にはなりません。」


また運営の方にも確認いたしましたが、特許庁の考え方を裏付けるものでした。
ただし、著しく商品および企業のイメージを損なう場合は、運営がその作品に対して何らかの措置が行う場合もございます。

ということですので、やはり商品名ということで、貶めるような記載をするなどはご考慮ください。


■遅刻しそうなんだけど。

遅刻はなるべくしていただかないよう、がんばっていただきたいですが、遅刻しても大丈夫です。
「寒の酒企画2016」に加えて、「2次会から参加」というタグを入れてください。2次会のめどは寒の夜の間中と言うこといさせていただきます。


■発表済みの作品でもいい?

なるべく新作が望ましいですが、本企画は「出会い」が企画趣旨です。もともとの掲載が他サイトで手直しをされている作品であれば問題ありません。(ムーンでアップ済みのものは不可とさせていただきます)

また、まえがきもしくは、あとがきに必ず「他サイトで発表済みのものに加筆修正を加えた」ことを記載してください。



【そのほかの注意点】
『酒企画』に関してですが、「文章で酔う」「新しい作品との出会い」ということがテーマです。
運営様がもうけられている違反以外の企画ルールは、宴席を楽しむためのルールでしかございません。読み手様も書き手様も酒量を守りつつ、宴会を楽しんでいただければと思います。また、参加者の皆様に情報を共有させていただくため、いただいたメッセージを引用させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


【一番大事なこと。】
規定にはいろいろ書いておりますが、一番は書き手も読み手も楽しんでね! っていうことです。
この企画は公募じゃないです。
規定や締め切りは「楽しい」と言うことの前には多少は目をつぶって皆さんお祭りを楽しんでください。(さすがにお酒出てないとだめですけどねw)


また本テキストは、特にQA部分は修正および追加を行う可能性がございます。
(商品名など運営側に確認を行うことがあった場合ですが)
その点、ご留意いただければと思います。
《熱帯夜、酒企画2015のお知らせ》 

企画概要
短編・長編どちらでも可。ただし投稿時点で完結していること

独立した話であること

ムーンライトノベルズに投稿すること

以下の2つの描写を入れること。
「熱帯夜もしくは夏をあらわす描写」
「酒を飲む、もしくは使った描写」
(ただ酒を呑んだというのは不可。酒の銘柄や名前、飲み口などの描写を入れること)

投稿時に『熱帯夜酒企画2015』(『 』はタグに含まないようお願いします)というタグを入れて下さい


投稿に関しての注意
・投稿は2015年8月1日0時から8月2日0時までの間に投稿お願いします。
・タグも忘れずにお願いします。
・参加表明は必須では有りませんので、当日思いついた~ってことでご参加いただいても問題ありません。
・R18ものじゃなくてもよいです。飲酒表現が必ずあるということでお月様での投稿とさせていただいてます。


【よくご質問いただくこと】
企画に関するご質問がございましたら、宴会幹事ハルにまでお願いいたします。
くれぐれもルール違反ですよなどは、書き手様ご本人でなく、幹事までお願いいたします。もちろん、ヒナプロジェクト様があげられているような明らかな違反に関しましては運営様へのお問い合わせでお願いいたします。
私へのお問い合わせはtwitter「@hal_novel」もしくは、小説家になろうのメッセージ画面などからでお願いいたします。


■架空の酒はNGですか?

お酒の描写がきちんと入っていれば問題ありません。
今回のテーマの根底には「酩酊を文章で楽しむ」というのがあるので、架空のお酒でたとえば「根菜を基に作った蒸留酒で透明だが喉を通ると火の塊のようだ」とか、そんな感じでもよいです。(まぁああまり細かく線引きすると、ルールに縛られすぎちゃいますので…)


■ほかの作家の方と酒が被るのは?

問題ありません。
宴席で他人とお酒が被っても平気ですよね?
同じお酒を飲むことで、それをネタに話すのも楽しいものです。


■お酒は最初に飲まさないとだめ?

どの箇所に入れていただいてもかまいません。


■R18じゃないけどムーンに投稿でいいの?

読者様へのご配慮という意味合いで、エチシーンがない作品はタグやあらすじでの記載をお願いします。
飲酒シーンを推奨する企画ですので、「なろう」への投稿はよくないという判断です。


■BLでも投稿可能?
ムーンへの投稿をお願いしているので、タグさえ入れて注意を喚起していただければ問題ありません。


■実在の商品名を出しても大丈夫?

基本的に大丈夫です。
特許庁のホームページに以下のことがかかれています。
「(2) 商品又は役務の普通名称、品質等を普通に用いられる方法で表示する場合
仮に商品や役務の普通名称や品質を表す文字等が登録された場合であっても、商品や役務の普通名称や品質を表すものとして使用する範囲においては、第三者も自由に使用することができ、商標権侵害にはなりません。」


また運営の方にも確認いたしましたが、特許庁の考え方を裏付けるものでした。
ただし、著しく商品および企業のイメージを損なう場合は、運営がその作品に対して何らかの措置が行う場合もございます。

ということですので、やはり商品名ということで、貶めるような記載をするなどはご考慮ください。


■遅刻しそうなんだけど。

遅刻はなるべくしていただかないよう、がんばっていただきたいですが、遅刻しても大丈夫です。
「熱帯夜酒企画2015」に加えて、「2次会から参加」というタグを入れてください。2次会のめどは熱帯夜の間中と言うことにさせていただきます。


■発表済みの作品でもいい?

なるべく新作が望ましいですが、本企画は「出会い」が企画趣旨です。もともとの掲載が他サイトで手直しをされている作品であれば問題ありません。(ムーンでアップ済みのものは不可とさせていただきます)

また、まえがきもしくは、あとがきに必ず「他サイトで発表済みのものに加筆修正を加えた」ことを記載してください。



【そのほかの注意点】
『酒企画』に関してですが、「文章で酔う」「新しい作品との出会い」ということがテーマです。
運営様がもうけられている違反以外の企画ルールは、宴席を楽しむためのルールでしかございません。読み手様も書き手様も酒量を守りつつ、宴会を楽しんでいただければと思います。また、参加者の皆様に情報を共有させていただくため、いただいたメッセージを引用させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


【一番大事なこと。】
規定にはいろいろ書いておりますが、一番は書き手も読み手も楽しんでね! っていうことです。
この企画は公募じゃないです。
規定や締め切りは「楽しい」と言うことの前には多少は目をつぶって皆さんお祭りを楽しんでください。(さすがにお酒出てないとだめですけどねw)


【過去の酒企画の参加作品や規定は以下になります】

※退会された方の物も含みますのでご注意ください。
酒企画まとめ


『寒の夜、あったか酒企画』参加作品に関しては私の方で纏めておりませんでしたので、文月蓮様のサイトでご確認ください。


また本テキストは、特にQA部分は修正および追加を行う可能性がございます。
(商品名など運営側に確認を行うことがあった場合ですが)
その点、ご留意いただければと思います。
遅くなりましたが、あったか酒企画お疲れ様でした。
全20銘柄のお酒が集まりました。まだ二次会開催中なのですが、そろそろtwitterに流させていただいた自分の読了報告を纏めさせていただきました~。(連載中のものはまだ流させていただいておりませんでしたが)

「花梨酒とハチミツ」
二人の関係が安定したあとの何となくラブってすごく暖かい気分になりますね! 

「草原に降る流れ星」
むくつけき男が結構可愛いお酒飲んでるとか絵面が萌えますね~

「Northern lights」
大人の女は涙を見せないっていうフォーシーズンズの歌を思い出しましたよ。

「Last kissはあなたと ? 10年越しの恋の行方?」
順調に気持ち育まれてていいなぁ~って思います。日本酒の銘柄はなんだろうとちょっと思ってしまったダメな飲んべえですがw

「師匠と弟子の寒い夜」
どうなるのかなぁ~。師匠の気持ちが見えないヒロインのような気分で終わりましたよ。ワインに黒胡椒ってなんかいいですな!今度ホットワインで試してみます!

「ビギナーズラックの恋」
おかゆに梅って定番ですなぁ。食べてて途中で混ぜると口が変わる気がします。割と途中まで宝くじの引き替えが気になってましたw

「守護獅子将軍の離れ家」
家族の味として受け継がれていくのかなぁ~とアルコールエピソード見て思いました!

「清酒でできた梅酒は蜜の味」
できあがったあとのカップルの意地悪いちゃいちゃってなんとも萌えますなぁ。そしてワ○メ酒ってのが。アレ粘膜刺激するから結構酔いが回るって聞きますよね。でも男のロマンだと思いますw

「アクアレーベルの誉れ」
ボーイズラブですな。ひたすらおなか減っちゃうと言うか。蓮根いいですね~。擦ってもおいしいし、そのまま厚切りにしてゆっくり焼いたものを酒のつまみにしてもいい!

「冬の大地で見た幻の夜」
ウォッカの飲み口のように少し苦みがあるお話だなぁと。でもこういう終わり方好きなんですよね

「黒猫と彼と冬の夜」
黒猫のラベルはお酒飲み出したときによく飲んでたなーって思います。あの時はまだ赤ワイン飲めなかったんですよね。甘くてここちよい冷たさの距離感の寂しさみたいなものをすごく感じました。

「ダイヤモンドと南十字星」
おりょ。ハッピーエンド?とちょっと思ってしまいましたw 狡さと弱さって時折似てるんだよなっておもいます。

「酒を巡る冒険 多嶋陸ED」
多嶋陸くんの方もいい感じだなーって思ってたので読めて嬉しいです。しかし本当にあの幻のお酒が見つかる気がしないw

「Pain perdu a l'orange」
男の余裕のなさっていうのがじわじわときますね~。小さな嫉妬をわかってもらえないところとか焦れ焦れします。

「匂い」
ムートンは確かに気持ちいいですが、後片付け確かに大変そうです……。あとウイスキーのお湯わりは家でやるとだんだんお湯の量が減っていくのですが寒い日にはお勧めですw

「暗夜」
オチの部分になるであろう旦那様目線のお待ちしております!しかし水飴ウイスキー結構みんなやりたくなっちゃいますよねw

「酒の祝福」
酒がとても神聖なものっていう設定とキャラクターとの絡み方が自然で一気に読めちゃいました。

「フェニックス」
まだ1話だけですけど、この全く正反対の二人がどうなるのかなぁ~とどきどきしてます。

「辛いお酒も甘くなる」
失言番長のようなヒーローがたまらなくいいですね。あと、いろいろなお酒が二人の距離を縮める上で出てくるのも飲んべえとしては嬉しいです。

「勝手ながら……」
企画だとどうしても短編になってしまうので、長編では出来ないようなしょっぱさってのを出したくてあえなく敗退しました……。でもまぁ今まで呑んだ日本酒いろいろ出せて楽しかったです。


酒企画継続を決めたときに、3年くらいはやろうかなーとぼんやり決めてたので、夏もやりたいと思っておりますが、募集要項は後日アップさせていただきたいと思います。
熱帯夜酒企画お疲れ様でした。
今回もたくさんのご参加ありがとうございます。
で。熱帯夜酒企画の活動報告にも書きましたが、冬の企画も第2弾行います。
というわけで概要を以下にあげさせていただきました。

ほんとだんだんと伸びる注意書きに生暖かい笑いをいただいてしまいそうですがw


《寒の夜、あったか酒企画2015》 

企画概要
「寒い夜」「酒を飲む、もしくは使った描写」という2つを使っている物語をお願いします。それ以外はジャンル、エロの有無などは問いません。

募集期間・締め切り
2015年1月23日0時から1月24日0時まで



条件
短編・長編どちらでも可。ただし投稿時点で完結していること

独立した話であること

ムーンライトノベルズに投稿すること

以下の2つの描写を入れること。
「寒い夜もしくは冬をあらわす描写」
「酒を飲む、もしくは使った描写」
(ただ酒を呑んだというのは不可。酒の銘柄や名前、飲み口などの描写を入れること)

投稿時に『寒の酒企画2015』(『 』はタグに含まないようお願いします)というタグを入れて下さい


投稿に関しての注意
・投稿は2015年1月23日0時から1月24日0時までの間に投稿お願いします。
・タグも忘れずにお願いします。
・参加表明は必須では有りませんので、当日思いついた~ってことでご参加いただいても問題ありません。
・R18ものじゃなくてもよいです。飲酒表現が必ずあるということでお月様での投稿とさせていただいてます。


【よくご質問いただくこと】
企画に関するご質問がございましたら、宴会幹事ハルにまでお願いいたします。
くれぐれもルール違反ですよなどは、書き手様ご本人でなく、幹事までお願いいたします。もちろん、ヒナプロジェクト様があげられているような明らかな違反に関しましては運営様へのお問い合わせでお願いいたします。
私へのお問い合わせはtwitter「@hal_novel」もしくは、小説家になろうのメッセージ画面などからでお願いいたします。


■架空の酒はNGですか?

お酒の描写がきちんと入っていれば問題ありません。
今回のテーマの根底には「酩酊を文章で楽しむ」というのがあるので、架空のお酒でたとえば「根菜を基に作った蒸留酒で透明だが喉を通ると火の塊のようだ」とか、そんな感じでもよいです。(まぁああまり細かく線引きすると、ルールに縛られすぎちゃいますので…)


■ほかの作家の方と酒が被るのは?

問題ありません。
宴席で他人とお酒が被っても平気ですよね?
同じお酒を飲むことで、それをネタに話すのも楽しいものです。


■お酒は最初に飲まさないとだめ?

どの箇所に入れていただいてもかまいません。


■R18じゃないけどムーンに投稿でいいの?

読者様へのご配慮という意味合いで、エチシーンがない作品はタグやあらすじでの記載をお願いします。
飲酒シーンを推奨する企画ですので、「なろう」への投稿はよくないという判断です。


■BLでも投稿可能?
ムーンへの投稿をお願いしているので、タグさえ入れて注意を喚起していただければ問題ありません。


■実在の商品名を出しても大丈夫?

基本的に大丈夫です。
特許庁のホームページに以下のことがかかれています。
「(2) 商品又は役務の普通名称、品質等を普通に用いられる方法で表示する場合
仮に商品や役務の普通名称や品質を表す文字等が登録された場合であっても、商品や役務の普通名称や品質を表すものとして使用する範囲においては、第三者も自由に使用することができ、商標権侵害にはなりません。」


また運営の方にも確認いたしましたが、特許庁の考え方を裏付けるものでした。
ただし、著しく商品および企業のイメージを損なう場合は、運営がその作品に対して何らかの措置が行う場合もございます。

ということですので、やはり商品名ということで、貶めるような記載をするなどはご考慮ください。


■遅刻しそうなんだけど。

遅刻はなるべくしていただかないよう、がんばっていただきたいですが、遅刻しても大丈夫です。
「寒の酒企画2015」に加えて、「2次会から参加」というタグを入れてください。2次会のめどは寒の夜の間中と言うこといさせていただきます。


■発表済みの作品でもいい?

なるべく新作が望ましいですが、本企画は「出会い」が企画趣旨です。もともとの掲載が他サイトで手直しをされている作品であれば問題ありません。(ムーンでアップ済みのものは不可とさせていただきます)

また、まえがきもしくは、あとがきに必ず「他サイトで発表済みのものに加筆修正を加えた」ことを記載してください。



【そのほかの注意点】
『酒企画』に関してですが、「文章で酔う」「新しい作品との出会い」ということがテーマです。
運営様がもうけられている違反以外の企画ルールは、宴席を楽しむためのルールでしかございません。読み手様も書き手様も酒量を守りつつ、宴会を楽しんでいただければと思います。また、参加者の皆様に情報を共有させていただくため、いただいたメッセージを引用させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


【一番大事なこと。】
規定にはいろいろ書いておりますが、一番は書き手も読み手も楽しんでね! っていうことです。
この企画は公募じゃないです。
規定や締め切りは「楽しい」と言うことの前には多少は目をつぶって皆さんお祭りを楽しんでください。(さすがにお酒出てないとだめですけどねw)


【過去の酒企画の参加作品や規定は以下になります】

※退会された方の物も含みますのでご注意ください。
酒企画まとめ
『寒の夜、あったか酒企画』参加作品に関しては私の方で纏めておりませんでしたので、文月蓮様のサイトでご確認ください。


また本テキストは、特にQA部分は修正および追加を行う可能性がございます。
(商品名など運営側に確認を行うことがあった場合ですが)
その点、ご留意いただければと思います。
企画参加いただいた書き手の皆様、そして読み手の皆様もお疲れ様でした!

酒企画開催も3回目。今年は結構涼しいかなぁとかおもって心配していたのですが、無事(?)暑くなってくれてよかったです。
暑い夏だからこそ楽しく飲めるお酒が35本もそろいました!

以下、読了報告につけた一言もあわせてリスト化してみました。(二次会からの方もいらっしゃいます)

 檸檬酒とシャーベット (なかゆんきなこ様)
読了後思わず飲み屋でリモンチェロ頼んじゃいましたよ~。ソーダで割ると甘みが和らいで夏向きな感じになります。雪子さんおめでとー!

 苦味が旨みのそのお酒 (橘志摩様)
めずらしくヒーローがおっさんじゃない!w私もしょっちゅう一人でビールのみたさに飲み屋にいっちゃいます!一緒に行こうという同僚は出てこない

 貴方だけを愛してる (饕餮様)
ここんちの冷蔵庫の酒の充実っぷりがうらやましか! こんだけ入れたらうちの冷蔵庫食料はいんねーwやきもち焼くだんなセクシーですね!

 蜂蜜姫 (田中淑江様)
夏なのにミードってところが珍しい。体液なめて本当に甘いってのはおもしろいですなー

 京都前夜 (トグサマリ様)
過去があるから今があるのよさ。どんなお付き合いでもいいことってひとつや二つはあるよねってエピソードが身近な気がしました

 Last kissはあなたと (鏡野悠宇様)
あれ?続きは?(爆)素直じゃないヒーローが妙にほほえましかったですw

 熱い夏に飲むぬるい酒 (守野七誌様)
温度感大事! フローズン麦芽酒と見せかけてからの~みたいなw

 エメラルドの憂鬱 (群竹R様)
すごい私見ですが。本当に私見ですが、群竹さんのお話はいつ突き落とされるかとどきどきしちゃいますwそして酒のセンスが酒飲みらしい!ステキ!

 A Midsummer Night (文月蓮様)
何たるシンデレラ!そしてヒロインしょっぱなから飛ばして飲んでるよ!絶対酒強いぞ!とかおもいましたw

 真夏の雪 (あひる様)
うわーん。なんともお互い気持ちがあるのにじれっとした感じが!さすがです!!寄り添いたいのにってじれじれしながらの朝ごはんの図が萌えますね

 s'abriter de la pluie (蘇我空木様)
向かい合うってすれ違っちゃうとなかなか難しくなるという。りんごが入ったカルヴァドスまだ飲んだことないんですよね~

 カンプシスの秘庭 (月島菜積様)
ををう。王道FT! うっそりと茂った秘密の庭園のやり取りが夏の一夜って感じですよ~~

 喜雨 (かめ様)
感想を受け付けてらっしゃらないので、読了報告のみ(とおもったがやっぱかめさん好きだ!とジェラシー&萌え発動中)

 何の変哲もない真夏の夜 (猫様)
何の変哲もないやり取りがすごく親密さをあらわしてますね~

 妖怪バールへようこそ (オオカミ様)
焼きうどんが食べたくなってきたw 

 淡い琥珀色の想い (あげは様)
幼馴染視点だとどうなるんだろう? なんかすごく切ない予感が!

 Ersatz (七垣葉砂)
SF!女側の焦燥とそして忘れられない恋が横たわった関係というのが男女のことって感じがしてどきどきしました。

 夏とビールと幼馴染 (菅原一月様)
酔って大胆になるヒロインが可愛いです。後輩はみかりんにあえたんでしょうかってちょっと思いましたw

 魔酒が呼ぶ (永久めぐる様)
冥婚って実は好きな題材だったり。執着が彼女を呼び戻しちゃうんだけど、ある意味彼女のほうが執着があるんだろうなーと思いました。

 あなたと恋をする前に (たむら様)
タイトルどおりの恋する前の2つのお話。どちらも続きが読みたいなーと思ってしまいます!

 たぶん、きっと、これは夢 (fujikisou様)
あれ、続きは? ヒーロー視点あったら相当すまし顔の下にあわあわしてそうな感じですね
 →続編もあります。多分も何も夢じゃない

 褒美 (RUTO様)
 ヒーローヒロインのそれぞれの視点が初々しくて可愛いです! 白エールもおいしいですよ。夏向きですね。

 幼馴染強襲計画 (桔梗楓様)
あはは。すごい手のひらでの転がされよう。そしてあとがきでさらに大笑いしました。かわいいカップルに乾杯したくなります!

 酔い待つ花 (姜間水結様)
※こちらBL作品になります。
一心不乱に好きな人の後をついてまわる人間の男の子がかわいい!

 離宮の赤い花 (灼熱のごま麦茶様)
やんでるヒロインがどういう風にヒーローをおとして行くんだろうと。

 囚われの小鳥は禁断の果実をついばむ (あまみや わた様)
何たるヤンデレ! このヒーローから逃げれる感じがまったくしませんがな。

 当たりつき缶チューハイ (葉月クロル様)
こんな当りが出たらたまらん。というか嫁がほしい気持ちがよくわかります。私もほしいですw
 →完全版もあります。当たりつき缶チューハイ 《完全版》

 香りに埋まる (三月みつき様)
女子が女子に恋する微妙な関係の揺れ具合がなんかリアルというか。女子高時代を思い出してしまいました。

 青く、どこまでも深く (桜 朱理様)
ミステリーの部分はこれからって感じで続きが楽しみでしょうがないです!

 非常識な上司の不器用な愛情 (deri様)
不器用上司かわいかった! しっかりものヒロインといい組み合わせですね!

 可愛くないのに愛しくて (茅菜様)
この2人の距離感が再び詰まるのかどうかが楽しみでしょうがないです。

 MORE HEAT! (エスキユ様)
天然美女かわえええw 確かに暑いと汗かくから脱ぎたくなる気持ちはわかるが……w

 恋は泡のように (シヲニエッタ様)
なんというかゴージャスな泡来ましたよ!シャンパンいいですね。白のきりっとした泡も好きなんですがよりぶどうの味を感じれる赤も好きなんですよね。飲みたくなってきたなぁ。

 砂糖菓子の誘惑 (月城うさぎ様)
聖職系男子に大笑い。女子のリアルと男子の幻想のギャップがたまんねーっす!

 アラスの祝祭 (ハル)
乾き物ですいません!


で、去年のお酒も思わず思い起こして飲んでたりします。熱帯夜酒企画2013 もやはりおいしいお酒ばかり50本でございます。

またフライング気味のお知らせですが、冬もやります!
「あったか酒企画2015」と銘打っていきたいなーと。
さすがに年2回きっついわーと思ってたりしたのですが&やるなら違う企画をやってみたいなってのがありましたが、並べてみると本当に面白いなぁというのもありますし、皆様の引き出しの深さに驚かされたり――で、もうしばらくは酒企画を続けようと。

詳細などまとめましたらまた活動報告&このブログでお知らせしたいと思います。