脳神経外科にいってきた~ | ■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

眼窩腫瘍になったのでブログってみようかと(*’ω^* )ノ
全部は取りきれなかった眼窩腫瘍の海綿状血管腫
右肩腱板不全断裂でリハビリ
稀な会陰ヘルニアにも罹った~わんこじゃないよ!
子宮筋腫は有茎の漿膜下筋腫も今後どうなるか?!

1月から右眼だけ結膜浮腫がずっと治らない話しをして

他院の眼科の先生に右側横に何かなかった?ときかれ
2020年の12月のCTでは異常なしと言われたと返答したけど

もっかいCT検査してみた

コロナ禍で大学病院の対応が厳しくなってた
37度以上だと検査室に看護師同行しないとダメらしく
梅雨もきてないのに真夏日で体温測ったら37.3度
もっかい測っても37.3度(30秒計は高めにでるよね)
私ね低温期なら36.6度とかだけど
普通に36.9度とかなので夏場に歩いたら37度なんてすぐなるわけ
あせる
脇パタパタして長めの測定体温計にかえ3度目で36.9度で一人で検査に行けることにニコニコ

異常なし!!

某医療TV番組でふわちゃんみたいに膿が溜まってるとか!?
ないし~副鼻腔はきれいだし眼窩も問題ないって
アレルギー性結膜炎だとしても右眼だけ結膜浮腫なので
やはり手術の影響で機能的な問題なのかな

脳外科ではわからないって
引き続き眼科で診ていく方向です

来年の眼窩MRIを予約して終了