眼科と外科にいってきた | ■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

■眼窩腫瘍になった~その後 病気いろいろ発症■

眼窩腫瘍になったのでブログってみようかと(*’ω^* )ノ
全部は取りきれなかった眼窩腫瘍の海綿状血管腫
右肩腱板不全断裂でリハビリ
稀な会陰ヘルニアにも罹った~わんこじゃないよ!
子宮筋腫は有茎の漿膜下筋腫も今後どうなるか?!

緊急事態宣言も解除されて感染者も減少傾向だし市中感染リスクも減ったかなと思い

まずは眼科

眼窩腫瘍術後の年1回の経過観察の検査
眼圧は正常範囲(数値きくのわすれました)
OCT検査も2019と角膜の厚さなど円錐角膜も変化なし。

視力がちょっと下がったかな右眼裸眼0.06 左目0.15になってた
汗汗
 

 

パソコンの文字がよく見えないのでメガネメガネ作り直し。

散瞳も眼窩腫瘍手術直後よりだいぶ小さくなって薄暗い診察室では左右の瞳孔の差はあまりなし。
対光反射は相変わらず消失。これは復活しないみたい。

 

 

また1年後で良いそうです。


そして会陰ヘルニア術後と肝血管腫を診るのに大学病院へ
病院
食事なしの腹部のエコー検査しました。
毎年乳腺エコーはやってるけど、冷房とジェルでお腹が冷えて腹痛が
あせる

検査の後外科
肝血管腫は16.6mmで2018年の9月のCT検査では15mm。検査の違いで1mmの誤差なので成長しないタイプで心配ないそうです。
肝臓の血管腫は100mmでも臓器圧迫してなかったら平気だそうです。
毎年は検査はやらなくてもいいって
ニコニコ

会陰ヘルニアのしこりは相変わらずです。小さくなって消えたらいいけど前会陰はここでは罹患してる人いないのでわからない。
また半年ぐらいにと言われたけど冬は新型コロナ怖いので1年後にw

そして臍部がケロイドになってるるるる~体の中心はケロイドになりやすいんだって
ショボーンショボーン
またエクラープラスター貼ってみてます。

次は婦人科も行かなきゃ。漿膜下筋腫が消失すれば手術リスクもなくなるし。
そしたら形成外科でお臍部の形成術してもらおうかな。