六本木 蝋燭屋 | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

久々〜

ぎろっぽん

ビミョ〜な16:00に来店


色々迷いました


今年1月にオープンしたというこちら


麻婆麺 蝋燭屋


太麺ということで決まりました





カウンター10席と2人テーブル2つと窓際カウンターが3席

時間が時間なんでガラガラですね


おほ〜スタンダード麻婆麺でも1300

ぎろっぽん値段



来ました



あっひょ〜

辛そう〜


とりあえず麺上げ



うぬ〜

ちと想像と違う白めのストレート麺

こういうの一度素揚げとかしてると香ばしくて良いんだけどな〜


試しに麻婆を一口

はむほむ


うほー、確かに辛ぇ〜

痺れる〜

山椒の味〜


ずぼぼぼー!

わお、ヤベ、エプロンエプロン


ずぼぼぼー!

んふんふ

辛味が口いっぱい

挽肉ば意図して塊りを多くしてるとか

ネギもいっぱい入ってて嬉すぃ♪


ずぼぼぼーはむほむと食いまくり

これ絶対白飯要るよなー

なるほど、デフォで定食あるんだ

しかしこの後作業なのでグッと我慢して汗を流します


完食完飲!


辛味は素晴らしいが、中華料理の香辛料がもっと欲しいでーす!そしたら中華料理屋に行けばいいのか てへぺろ


ご馳走さまでしたー!!!


ご飯欲しー!