”豊洲市場前 本まぐろそば 䱻” | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

週末〜

作業後の〜




ラーメンタイム!


は〜い〜

至福タイム♪


ランチタイム過ぎても並んでるのはやはり観光地のご愛嬌

10人ほどの列に並びます


今日は初めから決めてます

本鮪そば替玉付き


あらら〜隣の貝出汁ラーメンくくりは並んでませんね〜そっちも美味いのよ〜入ってあげて〜






今日はね、一杯目食べた後の替玉を麺のみで食べてみたいと思ったのさ〜

あと2杯目に特製酢入れてみたいとか〜






いよぉ〜〜〜

作業後に行列に並ぶのきついの〜

腹減りで美味いと分かってる店に待たされるこの理不尽さ〜

観光客と違って俺は仕事あがりなんじゃけ〜先に喰わせてや〜理不尽

生唾が〜生唾が〜店外にはマグロを炙っている香ばしい香り〜地獄〜

今日はおばさん(女将さん?)居ないのかな〜



待つこと37分ー!1人じゃなきゃ待ってられん

券売機タッチパネル前で誘惑に負けて味玉付きをポチッと


カウンター奥に陣取り、再度ウェィト、、、

あっ、座りながら目眩がしてきた

腹減り腹減り、、、

イライラしちゃいかんイライラしちゃいかん、、、あー鮪の香ばしい香りー楽しそうに食べてんじゃねー俺の俺の丼丼まだかまだか

いや、座ってからそんなに経ってるわけじゃないですよ、俺が腹減ってるだけで、出てくるのが遅いわけではないですよ、まだかまだか目の前には出汁酢これかけて二杯目2杯目




来たや〜っ!



あいあい、鮪薫〜!すーんと香りを嗅いで一口ズズッ

もっほ〜マグロ〜♪続いて麺〜ズゾゾゾーっ!



あーなんか美味いんだよなーどこの麺とも違う感じ、香ばしさかなーズゾゾズゾゾーんーんまいーんまいー独特の香り癖になるーメンマやや太で味やや薄だけどスープの濃厚さで気にならないー小松菜ー抜群の味変ー魚出汁には合うのかもー

とゆーまに


替え玉お願いしまーす



ででん!

1本啜る

ズズッ

あー、やっぱ香ばしいわ、それにスープに浸かる前にすでにこの褐色

麦芽入れ込んでるとゆーだけあってフサと匂いが違う  よーな


はい

ズゾゾゾーっ!

ズゾゾゾーっ!

味玉忘れてた



味付け濃くなく、日の通りもほどほど

こんなんもたまには良いね


レンゲに出汁酢チョロっと、スープ入れてズズッ

んーあー、全く違う味になるー

でも元の方が好みー


とかなんとか

完食完飲


スープ少ないんですー

でもそれがちょうど良いかもなんですー



あー悔しいー

ハマりそうー


ご馳走さまでしたーーーー!!!!