豊洲市場 北海道港町食堂 | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

さあ、千客万来内ラーメン屋制覇に向けて!


ああーっ、やってるやってる♪

北海道港町食堂の、札幌味噌らーめん 醸 かもし

北海道の食べ物出している中のラーメンなのね


初来店なので無難に、味噌ラーメン並で




他のお客さんはマグロ丼とか海鮮丼とかザンギ丼




つーてる間に

着丼



どらっ


濃そう〜


スープズズッ

おほー、味噌濃いぃ〜

ベースは鶏豚の豚多めかな?

後味で魚介も感じる

しかし味噌濃いぞー、パンチはあるけど


さあ麺じゃ麺じゃ♪


やはり西山製麺、、、ん?

色は黄色いけどすげぇ透明

ズゾゾゾー!

あら、なんちゃって西山?

なんか違う、、


まあいいや


丼はかなりデカくそこが平たい

洗面器みたい

底が広いとスープがすぐ冷めるんじゃないかと心配している意見を散見したが、器が厚いのでその心配は無さそう

スープは最後まで熱々でいただけました


もやし、ネギ、メンマ、チャーシュー、キクラゲ(札幌味噌にキクラゲ入ってたっけな)、全てそこそこ

もやしはシャキシャキだった♪


まー、こういう味噌なのね

ご理解♪


さあ、次は何食おうか!?




ご馳走さまでしたーー!!