豊洲 太陽のトマト麺 | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

さあ2024始まりました

昨日1/4はなぜかラーメン行かず、カップラ2個食いで済ませてしまいました


では初っぱちどこへ行くか


トマト麺とやら食べてみますか



気にはなってたんだけど、一度は満員行列で、一度は閉まってて、なかなか縁が無かった店


今日こそは


カウンター5席、テーブル4卓

カウンターの目の前に



タッチパネルがあって

そこで、チーズラーメンにチビリゾットセットをポチッと

さあどんなモンが来るのか





丼!



うむうむ


スープをズズッ

おー、イタリアントマト

麺をば



ぬなっ?!細い!

ズゾッ

おほー?!ズゾッ

なんじゃこりゃ

麺なんだかパスタなんだか

ファミレスの下手な麺食うてるみたい


まあまあ

鶏白湯ベースらしいが、スープはいかにもなトマトブイヤベース

鶏肉かけらもあり、チーズの糸引きあり、楽しめるんじゃないですかね


1番感心したのが小松菜

茎が気持ちいいくらいぶっとい

またそれがトマトスープにめちゃ合う!発見ですな♪


麺を食い終わり、ライスをまんまで食べてみると、上に掛かってるのは黒胡椒と乾燥ポルチーニ茸?かな

丼に全て移して混ぜ混ぜ

食べてみると

あー、ここはトマト雑炊屋さんだったのねと納得

ラーメン屋である必要あるかな?


雑炊、美味しかったです!

強制的にスープ完飲させられた


ご馳走さまでした!