鼎泰豊 でぃんたいふぉん | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

相方と映画見に行きます

翔んで埼玉


その前に

ラーメン

今日は

県泰豊  かな?台湾料理屋さん

ディンタイフォン

小籠包のチェーン店らしいです


相方は珍しく えび麺セット

私 タンタン麺セット


セットはラーメンと小籠包と豆もやしの小皿


小籠包の食べ方を教授いただきました

上端を端でつまんでレンゲへ



中のスープを出して飲みます

その上で針生姜にタレをかけて



それを小籠包に乗っけていただく


んふーっ!

ジュワワ〜♪

針生姜乗っけるから具に生姜が入ってない

こんなん美味しいでんがな〜♪



来ました来ました


麺が胡麻に埋まってる感じ


スープをズズッ

あ、おおーそんなに胡麻胡麻してない

スープを大事にしてる感じですね

色んな香辛料を感じるし、挽肉とナッツの取り合わせも美味しおす


麺は



想像通り細麺ストレート

ズゾゾーっ

んーんー、程よくスープを引き上げる


ネギも旨し




相方は



こんな感じー


冷めた後のスープをいただくと貝柱満載〜♪

美味し!




ご馳走さまでしたーーー!!