豊洲 麺一途 導 | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

はいー、週末作業前にラーメン食います♪
導と決めておりました
そして今日のメニューは心の赴くままに♪
基本的にここには健一(醤油)を食べにくるからなー

メニューをぱぱっと見渡すと
ナニ?酸辣湯麺とな?!

うむむー!



衣利(味噌)で笑
写真で見てたら薄切り玉ねぎが乗っかっていたので
但し書きで、導と言ったらこれと書いてあったし



週末はそこそこ入ってますねー




と、来ました


トポトポスープらしいです


麺は低加水



細目でツルツルいけます

ツルツルじゃないな

トポトポスープなので、ジュルジュルずろずろいけます


ずちゅるるるー!

おおー柔らかなスープの旨みに味噌が走ってついてくる〜

肉味噌混ぜるとまたグン!と旨みが広がる

薄切り玉ねぎもシャクシャクが熱さでシナ〜となってくるところを麺と共にズロロシャクシナ〜とポタージュのようなスープと相まって


とても熱い!

口の中でフホハフー!っとはふはふしながらいただきます

汗だくです


これはこれで美味しいが

やはり俺には健一がこの店の定番ですーー!!

次は健一だぁー!



ごっそれい!