有笠山でクライミング女子会 | 日本百名山&日本100岩場~100%晴れ女の挑戦!

日本百名山&日本100岩場~100%晴れ女の挑戦!

夢はまだ誰も達成していないであろう日本百名山と日本100岩場の制覇!
クライミング、登山、猫が大好きな私の日常と挑戦のお話をしていこうと思います。
あきらめたら人生終わり!何事もあきらめず、毎日キラキラ輝いていたい✨
どうぞよろしくお願いいたします。

halmyです。

読んでいただき、ありがとうございます。

 

今日は、女子5人。

有笠山でクライミング女子会音譜

有笠山へ行くのは、なんと10年ぶりでした!

 

平日の有笠山は、私たち以外にクライマーはおらず、

終始みんなの笑い声とおしゃべりが絶えず、楽しく一日クライミングできました晴れ

 

 

「はし休め」でアップのMちゃん。

 

 

「謎の女 5.10a」

「はし休め 5.10c」

「大いなる山の日々 5.11a」

でアップの後、

「No Siesta 5.11c」を、オンサイトトライ!

真剣にトライし、レストポイントから出たり引っ込んだり・・・

ムーブがわからず、結局オンサイトならず泣

 

 

そのトライで前腕ぱんぱんになってしまい、その後もRPはならずでした・・・

 

 

Sちゃんは、「No Siesta」を見事RPキラキラ

 

 

「入梅 5.11a」トライのTと、私。

向かい合ってのスタート!

 

 

私とT。

途中でこんな絵図になった!

みんなに、風神雷神みたいでかっこいい!って言われた笑

 

アップこんな感じ?笑

 

 

途中でランジが出てくる!

繋げてこれできたらかっこいいな~ビックリマーク

 

 

有笠山は、アプローチに沢山ヒルがいるのです。

ヒル下がりのジョニーを右足、サラテクトを左足にふりかけて、

どちらにヒルが吸い付くか人体実験してみた!

結果、サラテクトをふりかけた左足にしっかりと吸い付いていた!

偶然なのか、ヒル下がりのジョニーがやっぱり効果が高いのかよくわからないが、

結果はこうであった!

 

 

帰りは名物のソースかつ丼をいただいた!

これで880円!

安くて、とっても美味しくて大満足合格

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。