二人分のお弁当 | インナービューティープランナー® はるの理想はアイデアル

インナービューティープランナー® はるの理想はアイデアル

インナービューティープランナー
マクロビオティック望診指導士
NLPプラクティショナー

Facebookからはお知らせが出てチェックして、
シェアしたり、いいね❗したりするけれど、
なにもアクセスされないblogの方は
気付くと何日もを忘れてしまいますね~(^o^;)

こちらを先に書いて、
Facebookにシェアすればいいんだろうけどd(^-^)



この頃、お弁当作りに慣れてきました。
ほぼ毎日、4ヵ月。
よく頑張ってるぞ❗と自分で誉める(^o^)v

あおいさんの、
フライパンセパレート調理を取り入れてから
ぐっと楽になりました

そう、お弁当に入れるのは
それぞれ、ほんのちょっとだけ。
その為にお鍋やフライパンを出すのも洗うのも
忙しい朝は避けたいもの。

で、
お野菜のウォータースチームしたあとに
お肉やベーコン、バターなどを使う物を作ります

そして
先に出掛ける夫の分をお肉を集めて詰めて
残ったお野菜は全部私の方に~(* ̄∇ ̄*)




↑夫の分。
若干のダイエットを狙って小さいお弁当です。
塩麹で揉んだ豚肉と、パプリカの炒め物
ルッコラを添えて
芽キャベツのバジルソース添え
切り干し大根
蓮根のバルサミコ醤油炒め
ブロッコリーの玉ねぎドレッシング
ホウレン草のバター炒め風




↑私の分。豚肉がほとんどなく、野菜がてんこ盛り



私の方が大きそうに見えるなぁ・・(^o^;)

でもご飯の量は、私のは彼の半分位。

バター炒め風~(* ̄∇ ̄*)
というのは、ウォータースチームして
ボウルに取り出したホウレン草に、
ティースプーンの先でちょびっとだけ
バターを取って和えてます。

それだけで、ホウレン草のバター炒め
・・という風味になります。

さっと胡椒をひと振りで完璧

しかも、フライパンの片側半分位しか使わず
油っぽくならず洗うのも簡単d(^-^)

さてー
これを持って出勤だー❗