「地球歌の日コンサート」@平和島 | 和菓子職人のひとりごと

和菓子職人のひとりごと

和菓子職人halの日記。和菓子だけでなく、おいしいもの、好きなこと、子供たちのことなど色々です・・・。

今度の日曜日8月5日、我が大田区の緑のオアシス

平和島の平和の森公園で開催されるコンサートのお知らせです。

「地球歌の日コンサート」
和菓子職人のひとりごと


出演者が豪華☆ なのに入場料無料!

招待制で申し込みは終了となってますが当日会場に直接行けば入れるそうです。


8月6日は広島被爆、8月9日は長崎被爆、

その中間にある8月8日を中心に呼びかけている「地球歌の日」 の提唱者である、

歌手の菅原やすのりさん息子の通う絵画教室の先生の弟さんです。

そのことは以前から知っていたのですが、

この方、歌手生活40年を一貫して平和のために活動されていて、マザーテレサさんやゴルバチョフ元大統領などとも平和活動で交流されていたと今回知ってびっくりしました。

お姉さまである息子の絵の先生も「芸術で世界に平和を…」との想いで活動されている方です。


とても残念なことに私はこの日東京を離れてしまうので行けないのですが、

お近くの方、遠くの方もご興味があったらぜひ足を運んでみてください!