今週後半は贈答用のかすてらやら焼き菓子やら製造、発送に追われておりました。
例年ご利用くださる顧客様のそのご注文を見て、あぁ今年も例年通りの暮れを皆さん迎えられてるんだなぁ…と、当たり前のことを何だかしみじみかみしめてしまいました。
私にとって今年はあまりにもバタバタと過ぎてしまって、普通にクリスマスとかお正月の仕度が始まってるのが不思議でしょうがないんですよねぇ~。
まぁ、このままバタバタと年越しちゃうんだな、きっと。いつもの通りね。
でも、今年は例年通りにはいかない、全く違う状況にいる人がたっくさんいるんですよね。
バタバタだろうがなんだろうが、いつも通りに過ごせることに感謝しなくては。
そんなことを想いつつカステラを焼き終わって、更に上生菓子を作らなきゃっていう、その合間にまたちょっとした平和を感じてきました。
息子の通う小学校で"イルミネーションの夕べ"なるものが行われたのです。
校庭にお父さん達がイルミネーションでツリーをセッティングし、
子供達が持参した手作りオーナメントなどもぶら下げたりして、
みんなで願い事をしながら、いざ点灯

お鼻の光る鼻メガネや、お菓子ももらって
子供達大喜び

毎年やってるのか、今年初めてなのか知らないけど、
粋なことをやってくれました

おやじの会のお父さん達、ありがとう&お疲れ様でしたー!
iPhoneからの投稿


