お買い物とモヤっとポイント | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



世間はゴールデンウィーク、うちは夫婦共に平常運転です看板持ち


私も大型連休欲しいよ〜今日明日しかお休みないよネガティブ


まぁ5月病にならないってことで前向きに捉えとこかおいで


今日は夜勤明けの主人と子供たちがお昼寝している間に花壇と鉢植えのお手入れを済ませておきましたダッシュ


明日は雨みたいなのでね泣き笑い


ひぃばぁばからこどもの日のお祝いをもらったので、みんなが起きてきてからまめちゃんの夏服を買いに行ってきましたダッシュ


衣替えしたらまめみちゃんは80サイズ買っておいたのが今年になってジャストサイズになっていたものの、


まめちゃんの去年の夏服(90サイズ)がことごとくパツンパツンでタラー


今100サイズでちょうどなので、ゆとりを持って110サイズを買いました。



まずは恒例プティマイン↓





クジラのボーダーT、ハーフパンツ、ミッキーのベースボールシャツ気づき







ベースボールシャツは背中にミッキーが居ますラブラブ



お次はマーキーズ↓





マネキンが着ていたシャツ&Tシャツコーデが気に入って真似しました笑い



今回の服は全て主人チョイスです指差し


私のチョイスはユニクロのパジャマ〜↓





パンどろぼうとおにぎりぼうやです飛び出すハート



前回のディズニーは全然ハマるデザインがなかったけど、今回めっちゃかわいい!!!


こぐまちゃんやメイシーも気に入ってしまったので、おそらく洗い替えに近々追加すると思いますよだれ


ここで事件が。


せっかくバルーンアートでお花作ってもらったのにまめみちゃんがUNIQLO内でいつの間にか落としてて。


見つけた!と思ったら他の子が拾って行ってしまいました。


慌てて追いかけてみたけど、その子のママが「なにそれー?落ちてたん?よかったなー♪」って言ってて。。。


よかった?


「うん、落ちててん」ってその子が答えたら、パパも「これはな、拾った子のモンやからもうお前のもんなんやで」って言ったんです。


後ろから私が追いかけてきてるの分かっててわざわざ牽制しようとしているかのような発言無気力


衝撃的すぎて「これうちのです」って言えなかった驚き


そしてそのまま持って帰っちゃった。


まぁタダやからいいけどさ。


まめみちゃん自分で落としたくせにその後しつこく探してたよ真顔


モヤモヤした気分を切り替えようとお買い物にお付き合い頂いた子供たちをアイスで労い(笑)


まめちゃんはお決まりのベリーベリーストロベリーを夢中で貪ってました笑い泣き



まめみちゃんは初めてのアイスで、食べるたびに冷たさで変顔になってましたがバニラアイスを堪能していました笑



私は主人の抹茶きなこをちょいちょい横取りしながら、





ストロベリースペシャルタイム照れ


これめっちゃおいしかった〜ハート


休憩後、主人が珍しく服欲しそうにしていたのでゆっくり選んでもらおうと思って子供達を連れてガチャガチャコーナーへダッシュ


まめちゃんはドキンちゃんのキーホルダーとバンドウイルカGET気づき


最近のガチャガチャ高いのね。


海洋生物のガチャガチャ1回500円でしたよ無気力


私は自分用にパンどろぼうガチャ笑




欲しかったデザインとは違ったけど可愛いからまぁいっかおいで


ちょっと風船の件はモヤっとしたけど、子供服いっぱい買えたし、お目当ての服とゴルフウェア買えて主人は満足そうだし、子供たちも楽しそうにしてくれていたので総合的には良い休日でした看板持ち


明日は何しようかなにっこり


ではおやすみなさい〜クローバー




頭が高いのニャ〜ムキー