通常保育スタート | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



今週からまめみちゃんの通常保育が始まりました!




朝はハルかノエルのモフモフに癒されてから登園(笑)


あっこあっこ〜!と両手を広げて抱っこをせがむようになりましたキューン


自転車大好きで、ヘルメットをかぶってルンルンで乗ってくれますが、準備にもたつくと怒られます不安


最初のうちは朝預ける時泣いていましたが、だんだん先生に手を出して抱っこしてもらおうとするようになってきました!


お散歩はバギーに乗って楽しんでいるみたいです。


外ではフリーズしていたのが先週くらいから靴を履いても歩こうとするようになったし、階段も手を繋いで登ってくれるようになりました気づき


食い意地が張っているので給食は「全量おかわり」と毎日連絡帳に書かれています笑い泣き


まめちゃんは午睡なしにまだ慣れず。。。


お迎えに行くと部屋の真ん中で倒れて寝てたり、起きていてもトローンとした顔をしています(笑)


眠くて機嫌が悪いとまめみちゃんの一挙手一投足が気に食わないようで、


まめみちゃん!そんなことしたら警察に捕まえてもらうで!逮捕してもらうからな!


って、すぐ妹を警察へ突き出そうとします笑い泣き


以前白バイに乗せてもらうイベントで警察官に憧れてからというもの、パトカーと出会った時には


おまわりさーーーーん!


って手を振ってアピールがすごいです驚き


この前はホームセンターの駐車場の交通誘導の方に、


おまわりさん、早く泥棒捕まえに行かないと!
はい、出動してくださーい!!


とか叫びだす始末真顔


おまわりさんじゃないのよ。。。ガーン


大きくなったらパトカーに乗るって言っていますが、悪い意味で乗らないことを祈るばかりですお願い




あ!そういえばまめちゃん習い事を始めてみようかと主人が英会話の体験レッスンを予約してくれたんですが、


What your name?


って聞かれたまめちゃんの回答は、


パンどろぼう!


※画像はお借りしました



はい?


ネイティブの先生、パンどろぼうを知るはずもなくにっこり


How are you?


に対しては


Same old same old.(相変わらずだよ)


とおっさんのような返答に先生ウケる泣き笑い←主人が教えた(笑)


本人に感想を聞いてみたけど、初めてのネイティブの人に戸惑って楽しかったのかどうかもよく分からない様子でした泣き笑い


4月からまめちゃんが無償化、まめみちゃんは第二子保育料半額になったおかげで、やっとやっと負担が減りました。


月8万くらい減ったんですよ・・・ほんと認可外高かったネガティブ


浮いた分は習い事や子供たちの貯金に回していきたいと思いますダッシュ


ではまた〜クローバー


\楽天購入品♪/






二人が寝静まったらリビングでゴロゴロタイムなのニャ〜♪