大晦日にやってきたサンタさん | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



きょ・・・今日大晦日の実感ない不安


年末年始関係ない仕事に転職したんでね。


主人も年末年始関係ない職種なので、幼稚園と保育園がお休みの12/29〜1/3までを、主人・私・母で2日ずつ休みを取って子供たちのお世話をしておりますダッシュ


今回は助かったけど、もし今後体力面とかの理由で母の協力が得られなくなった場合は有休取らせてもらうしかないかな真顔


さてさて、今日はサンタさん第二弾が遅れてやってきましたよ!


実は今月入ってすぐくらいに義両親からクリスマスプレゼントに欲しい物を聞かれた時、


いやいや、いつもよくして頂いてるのでお気持ちだけでうれしいですよ〜って言っておきながら、


主人から言ってもらったんです。


ボーネルンドってねニヒヒ


ちゃっかり高いやつおねだりしちゃう悪い嫁笑い



この前たまたま行ったクリニックのキッズスペースがボーネルンドプロデュースのところで、



待ち時間の間まめちゃんもまめみちゃんも夢中で遊んでたんです!



本人たちも興味あるし知育にもなるし良さそうなので買いに行ってみました♪



クリスマス過ぎて大晦日だから、あわてんぼうどころかのんびり屋のサンタクロースです(笑)



のんびり屋になったのには理由がありまして・・・



誕生日の前後30日10%OFFだから指差し





↑このお嬢さん1/30生まれなんでね、12/30過ぎるまで待ってたんですよ笑



店舗のキッズスペースでもやっぱり二人とも夢中ニコニコ





クリニックでも店舗でもまめみちゃんはドミノが気に入っていたんですが、予算をはるかにオーバー魂が抜ける



これは高すぎ〜あせる



まめちゃんは歯車のおもちゃが気に入ったみたいですが、スタッフさんからいろいろアドバイスいただいた結果、



最終的にまめみちゃんには積み木、まめちゃんにはマグフォーマーにしました指差し


積み木はお店で教えて頂いた年齢別の遊び方が面白かったし、マグフォーマーは図形に強くなりそうだったからです。


私自身小学生の時展開図が苦手だったので・・・タラー


マグフォーマーで日常的にいろんな図形を組み合わせて立体を作り出してるうちに、図形がどういう形で構成されているかとか、何面で成り立っているのかとか理解するのに役立つかなぁと泣き笑い


早速ばぁばの家で開封の儀を行ったら、




いつの間にか黙々と立方体と四角錐を組み合わせてました驚き


せっかく積み木あるのにまめみちゃんはわざわざお兄ちゃんが触ってるマグフォーマーばっかり取りに行ってましたがね。


いちいちまめちゃんが遊んでる物が欲しいんです。


そしてまめちゃんはまめみちゃんには触れさせたくなくて1つも貸してあげないっていうね。



ちょっとでも触ろうもんならすぐひったくったり、肩を入れて近寄れないようにしたり、ほんといじわる悲しい



まぁまめみちゃんも諦めずに何度も奪おうとわざわざ立ち向かっていくんですけどね。



二人で仲良く遊んでくれー真顔



そんなこんなで2023年もあと約2時間となりました。



皆様今年もお世話になりました!



来年もよろしくお願いします門松



良いお年をお迎えください飛び出すハート




みんニャ、もう年越しそば食べたかニャ??