生後3ヶ月 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2022.04 引渡し
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか



まめみちゃん今日で生後3ヶ月を迎えましたニコニコ




50〜60サイズで買ったツーウェイオールはブカブカだったのに足が出るようになりました気づき


70サイズのキャミボディスーツを着せたら乳首丸出しになってしまったので、今は60サイズがちょうどいいサイズなのかな笑い泣き


オムツはMサイズデビューしました気づき


毎日寝かしつけ不要!夜寝たら朝まで目覚めず8〜10時間くらい寝てくれますzzz


バンザイして無防備な寝顔が癒しラブラブ


まめちゃんの時と違って向きグセがないので助かりますにっこり


まだ首は座っていなくてカクンってなったりしますが、だいぶ座ってはきているようで自分で持ち上げたりします。


そんなにしたら腹筋バッキバキになっちゃうよ?ってぐらい毎日足上げ運動に勤しんでいます(笑)




よく手の周りにあるものを掴んでは口に持って行ったり、お口に拳とか何本も指を入れてたりします(笑)


だいたい左人差し指と中指チョキ


口周りにヨダレを塗り広げてしまうので、荒れないようにプロペトで防御中ですあせる




よく笑ってくれるようになって、笑顔がこれまた癒しラブラブ


目が合っただけでもニコッ!


まめちゃんの時はワシャワシャしたり少し荒い感じにするとケタケタ声をあげて笑ってくれていたんですが、まめみちゃんは荒い遊びは嫌いなようで口角を下げて泣きそうになります赤ちゃんぴえん


いないいないばぁや誘い笑いをすると時々ンフフって声を出して笑ってくれますが、基本ニコッとするだけのクールベイビーです笑い泣き


構ってちゃんの時間帯は目が合っている間はニコニコですが、背中を向けてどっか行こうとすると怒ります怒り


抱っこしてる時はいつもニコニコほんわか


抱っこ紐だとすぐに寝ますダッシュ


背中スイッチは落ち着いたのか、ここ最近はベッドに置いてもそのままよく寝てくれますzzz




まめちゃんが幼稚園へ通い出してからは日中ベビージムで遊んでいます♪





ぞうさんのしっぽがお気に入りでよく掴んでいますが、自分で手を離せなくてイラついてフガフガ怒ります笑い泣き


うんちは相変わらず毎日綿棒で肛門刺激をしないとなかなか自力では出ませんあせる


髪の毛はどんどん抜け去り、後頭部はおハゲちゃん笑い


ちなみに私もとうとう産後の抜け毛が始まったかも悲しい




そして今日成長を撮り溜めていく為にiPhone14ProMaxに機種変しました照れ


XSMaxまめちゃんに叩き落とされて背面バッキバキになったので。。。


付き添いだった主人も便乗して機種変しました(笑)


私たちの頭の中では4年半前の機種のまま情報が止まっているので、最新ともなると機能がどんどん進化していてスマホ浦島太郎状態でした不安


我が子の成長をこれからもどんどん撮っていきたいと思います♪


ではまた〜クローバー






ボクらの写真も撮り忘れないでニャ!!