風邪っぴき | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2022.04 引渡し
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか



水曜日まめちゃんが幼稚園で風邪をもらってきましたあせる


お迎えに行ったら両鼻から青っ鼻がゲッソリ


前から鼻水ダバダバの子が何人かいるのを見ていたので、とうとううちにも来たか!って感じです泣き笑い


それから鼻水止まらないし咳も出てきて夜寝苦しそうだったので、木曜日は幼稚園をお休みして病院へダッシュ


体温は37.2℃くらいでしたが、鼻水ダバダバ咳も出てるのに元気すぎて。。。


診察の順番が来るまで動きを静止するのが大変でしたもやもや


喋る声もデカいし、予約時間に行ったのに待ち時間長くて暇を持て余してあちこち行きたがるし、静止しようとすると雄叫びあげてひっくり返るし、今何時か見ようとして鞄から取り出した私のスマホ叩き落として背面割るし・・・


もぅね、どついたろかと思いましたネガティブ


まめみちゃんは抱っこ紐の中でずっとスヤスヤ。


妊娠中は意思疎通や会話ができる2歳児より赤ちゃんのお世話の方が大変だと思ってて、二人育児乗り切れるか大丈夫かな?って不安だったんです。


でもでした。


まめみちゃんのお世話全然苦にならない、むしろ楽。


これから大変になってくのかもですが泣き笑い


まめちゃんの方が扱いづらい真顔


意志があるからこそ自分のやりたいこと譲りたがらないし、会話できるからこそ反論してふてくされるし、体力あるから走り回って追いかけるの大変だし。



そんなこんなで病院でブチギレそうになり能面状態の私を通りがかった病児保育の保育士さんが見つけ、まめちゃんに絵本を持ってきてくださいましたえーん



絵本に集中して動きは止まってもずっと声がデカいネガティブ



みんなしんどそうにしてるのに、一人浮きまくってる魂



極め付けはやっと順番が来て診察が始まり、


え?咳と鼻水だけやのに
わざわざ幼稚園休ませたん?


ってかかりつけ医に言われました。



悪化したら嫌やから先にお薬もらいに行こうとしたらあかんのですか凝視



もうかかりつけ変えたろかなムカムカ



って一瞬思っちゃいました(笑)



薬が効いたのか鼻水も咳も少しマシになっていたので金曜日は登園しました!




まめちゃんが幼稚園に行ってる間のランチは気楽〜照れ


そして土曜日、どうやら風邪をもらったみたいで喉がイガイガする悲しい


まめちゃんから毎回もらっちゃうよ〜ガーン


まめみちゃんの側まで来て顔の近くでノーガードくしゃみとかするのやめて欲しいけどまだ2歳だし言ってもキョトンとするだけ泣き笑い


もう手遅れかもですが、どうかまめみちゃんに移りませんようにお願い


ではまた〜クローバー


母の日のプレゼント手配しました





まめちゃんが幼稚園行ってる間は安心して転がってられるのニャ〜♪