保健師訪問(2m1d)とミスド | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2022.04 引渡し
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか



今日は保健師訪問でした!


まずは身長と体重を計ってもらいましたほんわか


出生時→1ヶ月健診→保健師訪問
体重:3,470g→4,380g(42g/日増)→ 5,480g(39.2g/日増)
身長:53.0cm→52.0cm→ 59.5cm


身長が縮んでぐーんと伸びてる・・・笑


体重も順調に増えていて良かったですニコニコ


他にはまめみちゃんの様子について話したり、まめちゃんが来月から通う保育園の評判とか、ファミサポについてとか、病児保育についてとか前から気になってたこといろいろ聞けてよかったです気づき


利用することになるかもなので、働きだすまでにファミサポ登録しに行ってみようかと思います♪


話している中で知ったんですが、ここ2〜3ヶ月の間に同じ町内で15〜6軒保健師訪問したそうで、近くにまめみちゃんの同級生がたくさん居ると思うとうれしいですニコニコ


終始まめみちゃんはご機嫌でおとなしくしてくれていたので保健師さんとの話に集中することができて本当に助かりました!


その分めっちゃ話し込んでしまった笑い泣き


まめちゃんと主人は庭や駐車場の草抜きをしてくれていました(笑)


保健師訪問が無事終わると、ちょうどおやつの時間くらいだったのでミスドへダッシュ
 




ポン・デ・濃い抹茶のホイップあずきとわらびもちを買いました気づき


抹茶おいしー!ホイップあずきの方が好みラブ


まめちゃんはしまじろうのドーナツポップを欲しがってしまじろう連呼していたのに店頭になくて・・・普通のになりました泣き笑い


まめちゃんの為にまたリベンジしに行こうと思います!


その時にまた抹茶も買うだろうなおいで笑い泣き


ではまた〜クローバー





ボクたちも保健師訪問にグイグイ参加したのニャ〜笑い