ネイルの勉強漬けな三連休 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜お月様


今日は朝からスクール行ってネイル技能検定3級のデモンストレーションを受けてきましたマニキュア


受講生は私のほかにわっっかいギャル2人キョロキョロおぉ〜


先生によって受講生の中から1人ハンドモデルが選ばれ、試験の手順や要点を教えてくれるんですが、有無を言わさず私が選ばれましたびっくりエッ


だって1人は


モリモリスカルプついてる
事前に自爪で来てくださいってだいぶ前から案内されてるの見てなかったの??


もう1人は


遊ぶ予定入ってるから早く帰りたがってて途中で抜ける気満々
わざわざ高いお金払って習いに来てるのに試験よりも遊ぶ方が大事なのか!?


先生がデモしてくれてる間も2人はちょこちょこスマホ見てるし、電話しだして先生から注意されるまで全然電話終わらないしほんとにビックリする滝汗滝汗滝汗


時代なんですかね真顔


おばちゃんが必死すぎなんですかね??
なんだか歳とったなぁと悲しくなりましたよショボーン


できれば志高い方々と切磋琢磨していきたいのがおばちゃんの希望ですアセアセ


気を取り直してあしあと


デモが終わったら夜勤明けの主人に来てもらって、講師付のフリートレーニングをしてきました音譜




こちらが木曜に私が自宅で練習した主人の左手です


ニッパーでキューティクル切りすぎ滝汗


って先生にビックリされましたハッ


しばらくは触っちゃダメとのことですもやもや





こちらが先生に見てもらいながらケアした主人の右手です↑


左右比較するとキューティクル攻め込みすぎてた事を実感しましたガーン


まだまだダメ出しばかりですが、この2時間のフリートレーニングは気付かされる事がホントに多くてめちゃめちゃ有意義な時間になりましたお願いキラキラ


主人は最初女性ばっかりの場所に怯えきっていましたが、ハンドモデルとしての心構えを先生から教えてもらってすごい勉強になったと喜んでいました照れ


明日も1日スクールですDASH!DASH!DASH!


せっかくの三連休なのにゆっくり休めなくてちょっと疲れてきましたがもうひと頑張りチーン


ではまた〜お月様





ボクのキューティクルはどこニャ〜びっくり