ニトリのカーテンをセリアのテープで裾上げ☆ | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは~お月様
 
 
今日は確定申告の受付最終日でしたねびっくり
 
 
ギリギリにならないと動かない私もついに重い腰をあげて行ってきましたよ、税務署へダッシュダッシュダッシュ
今までは徒歩圏内に税務署がなかったので、もっと前もって郵送で提出していたんですポスト。
 
 
でも今は徒歩圏内に税務署があって直接提出できるので、最終日まで放置してました真顔爆
 
 
いつものように国税局のフォーマットに入力して、印刷して押印して必要書類を貼り付け、身分証明書のコピーと一緒に窓口へ提出ダッシュダッシュダッシュ
 
 
税務署の人「今回はこれで受付しますが・・・」
 
 
私「えっ!?何か不備ありました!?滝汗滝汗滝汗
 
 
税務署の人「ここまで作成できてるんでしたら、わざわざお持ちいただかなくてもそのままネットで申請できてたんですよおっちょ 汗
 
 
今年からカードリーダーなくてもe-taxで申請できるらしいポーン
 
 
てっきりカードリーダーを持っていない人は印刷して郵送or税務署へ持参or時間外収受箱へ提出が必要なんだと思ってましたてへ
 
 
利用者識別番号と暗証番号をゲットしたので、もう来年からは自宅でe-taxから申請しますてへ
 
 
 

 

 

さてさて引っ越してからいろいろ買ったので、これから数日は購入品をブログにUPしていきたいと思いますクマムシくん

 

 

今日はニトリのカーテンラブラブ

 

 

今回のお部屋は窓が大きめ&多いので、前のお部屋のカーテンを使いまわすことができず、ニトリでカーテンを新調しましたカーテン

 

 
寝室はネイビーお願いキラキラ
 
 
 
 
内側のレースカーテンには羽の刺繍が入ったものをチョイスしました鳥の羽根
 
 
実は寝室が東向きで、枕の位置も東向きなので朝日がめちゃめちゃまぶしいんですたいよう。
でも遮熱&遮光カーテンのおかげで快適に朝起きることができるようになりました照れ
 
 
起きてすぐカーテンを開けて朝日を浴びるとすごく気持ちいい~るん
 
 
 
 
そしてリビングはベージュと悩みに悩んだ結果、ライトブルーを選びましたお願いキラキラ
 
 
リビングには2つ窓があるので、どちらもこのカーテンに統一しました音譜
 
 
 
 
内側のレースカーテンには小さいポンポンがついてるんですデレデレ
 
 
パステルカラーのポンポンかわい~ラブラブ
 
 
で・す・が
 
 
 

 

 

丈長すぎ真顔キラキラ爆

 

 

だってワンサイズ短いのだと、つんつるてんなんだもんえーん

 

 

 

 

ってことでセリアで裾上げテープを買ってきましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

ミシンもお裁縫セットも要らない、裾上げは至って簡単↓

 

 
 
 
テープを貼ってカーテンを折り曲げるだけわーい音譜
 
 
手の出演:主人
なぜ小指が立っているのかは本人にも謎だそうです爆
 
 
 
 
できあがり~キラキラキラキラキラキラ
※左下の茶色いモフモフはカーテンの裾上げとは関係ございません
 
 
おかげでカーテン開閉時に裾を引きずらなくなりました音譜
 
 
もし既製品でサイズが合わない時は、裾上げテープを使って調整してみるのもオススメですよクマムシくん
オーダーカーテン買うよりは低コストなはずてへ
 
 
ではまた~クローバー
 
 
 
 
おばあちゃんに「みみずく?」って言われたニャ~ガーン