美しいピアノ曲、惹かれる四女「平成細雪」 | HALQ000(はるきゅーせん)のブログ

HALQ000(はるきゅーせん)のブログ

奥華子さん、miwaちゃん、宮本笑里さま、などなど…女性アーティスト応援ブログです❤️たま〜に映画も取り上げちゃいますかなぁ❤️

{732FE4C2-A7E0-401D-9E1C-5A7D59174D88}
岩井俊二監督作品のピアノ曲、
以来のような気がします
こんなに美しいピアノ曲を聴いたのは…
ピアニスト、稲本響さん、
知りませんでした😭
宮崎あおいさんの
「眩(くらら)~北斎の娘 ~」も
手がけていたんですね
本当に素晴らしいピアノ‼️
{1C861C43-D536-492C-B2A2-CC317A753FD5}
…このドラマ、
録画していたのですが
長く視聴せずにいて
ふと、
観始めて一気に観てしまいました❤️

音楽もさることながら、
ロケが美しい…
贅沢な映像に仕上がっています
基本、音楽と映像が良ければ
私は、言うことなしです

「細雪」は、
言うまでもなく、
誰もが知ってる文学作品です
しかし、
私は読んだことがありません
市川崑監督作品「細雪」を知るのみ

四姉妹の物語
今回の作品でも、やはり四女
こいさん、妙子に
惹かれてしまいます
物語の設定そのものが
この四女のために
あるのではないかとさえ、
思えてくるのです
演じるは、女優・中村ゆり
{431E514D-75D3-4052-B66F-1819E544451F}
わりと、
拝見してきたはずの女優さん
でしたが、
すっかりやられましたね
自由奔放、型破りな生き様が
どの時代でも惹きつける魅力を放つ
一歩間違えれば、批判を買う役どころ
そうはならないような、
こいさん像になっているのは
女優さんの力量でした
好きです、中村ゆりのこいさん❤️
{1B3208EC-C671-4865-8DC0-7027EABAEE71}
長女や次女の辛さ、切なさに
目がいかない私は、
つくづく、幼いなぁ…と
考えさせられましたねー

エンディングを飾る曲

Franci「G線上のアリア」も

聴きごたえたっぷりです
{4AB7DCDD-30B4-47EF-AD86-67A995DEB033}
時代設定は変わっても
現在に共通する
生き続けていく
四姉妹の姿を
堪能して頂きたい作品
あなたは、
いとはん、
中あんちゃん、
きあんちゃん、
こいさん
誰に心を奪われますか
{024CED08-45B4-4F9B-9415-4039DB2914AD}