【美容板まとめブログ】 -3ページ目

【美容板まとめブログ】

比較、検証、生の声!!




 
こんにちはカボチャですカボチャ
今日は私の天敵の苺鼻について
色々やったけどなかなかー・・・・
美容板の皆様もがんばってるみたい。

 


*いちご鼻の原因とは……

①角栓が酸化して黒くなっている場合
②毛穴周辺の角質にメラニン色素が沈着してしまっている場合
③毛穴自体が酸化ダメージで老化し、開ききったり、痩せ細った結果出来る、凸凹の影の場合

これらの対策として……
①角栓を除去
 ⇒1.毛穴パック(肌に負担が大きく、その後をケアをしないとむしろ悪化する危険大)
 ⇒2.天然オリーブオイルクレンジング(時間がすごくかかるが、肌に優しい) 

②メラニンの分解と抑制
 ⇒1.ビタミンC誘導体(主に抑制が主眼。既存のメラニンの分解効果は低い)
 ⇒2.ハイドロキノン(既存のメラニンを分解する。ただし劇薬の部類なので、使用に際して要注意) 

③角質細胞の再生、真皮の活性化
 ⇒トレチノイン(角質のターンオーバーを活性化させ、乱れた角質を整える。これの併用で②の即効性が上昇)

日常のケア
①角栓が出来ないようにする。
 ⇒1.汗ばむ運動を習慣化して、毛穴のデトックスを行う。
 ⇒2.毛穴吸引器で角栓化する前に余分な皮脂を取り除く。 

②皮脂の分泌を抑える
 ⇒1.糖類と肉類を控え、野菜と水分を多く取る(+体内の活性酸素を減らし、老化を抑える)
 ⇒2.ビタミンC誘導体化粧水を取り入れる(+抗酸化作用、皮脂分泌抑制、コラーゲン生成を助ける) 

③保湿を徹底する
 ⇒洗顔後にラップパックなどを取り入れて、保湿成分をきちんと浸透させる。
 ⇒肌の保水能力の大半を担う”セラミド”が含まれた化粧水を取り入れる。
 ⇒加湿器で室内湿度を肌に最適の60~65%程度に維持する。

長年の毛穴の開きや凸凹は、なかなか綺麗には戻らないけれど、
黒ずみを無くして、肌を潤わせることで、視覚的にはかなり清潔感を取り戻せるよ。
あまり気負わないで、ただし論理的に考えて、日々継続してケアしていこう。
そうすれば、今よりは”確実に”改善されるから!

1 :スリムななし(仮)さん:2012/08/15(水) 08:07:48.64 
 
 
 

★2


 
   

★3 

578 :スリムななし(仮)さん:2012/09/18(火) 00:19:45.27
>>1の画像よりすごい苺なんだけどどうしよう
横から見るとつぶつぶが見える・・・
毛穴に皮膚の蓋みたいなのがついてて洗うたびに白い皮の蓋が目立ってしまう
運動しろと?


24 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 14:21:20.29
約5年ぶりに毛穴すっきりパックやってみた!
産毛は抜けたけど肝心の角栓は全然取れなかった…
微動だにしない白ニョキニョキ

25 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 14:29:40.16
鼻パックはポアトル 角栓Cジェルと連携すると驚くほど採れる
1,2ヶ月に1回でパック後から1週間は洗顔後にアイスノン+ひきしめを忘れずにね


37 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 23:40:31.89
>>25
角栓ジェルは使ったことなかった
今度やってみるね!
また1ヶ月くらい待たなきゃ…(;_;

26 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 19:47:36.60
毛穴指で押し出すとよくないって言うが押し出さないとたまっていくばっかだぞ? 
 
27 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 20:23:29.41
>>26
無理に押し出すと毛穴が開いてぼこぼこになる。
無理なく詰まった皮脂だけをどうやって取り除くかで皆悩んでいるわけだ。

29 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 22:07:38.55
絞り出すと毛穴ポカーン
出さない方が目立たないと思う
 

30 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 22:27:22.93
でも出さないと、ファンデ塗った時に角栓が目立つ…

31 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 22:39:41.55
出すと穴が広がって更に目立つようになるからやめとき
自分で悪化させることないだろ

32 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 22:47:06.66
頻繁に絞らないで適度な間隔あけてやる分には改善に向かうからおk
もちろんアフターケアをしっかりやる前程でね

35 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 23:31:16.63
化粧水とか保湿液つけても意味ないのかね
もう何もつけなくていいかな

38 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 23:52:29.29
>>35
自分の場合、化粧水だけつけてるよ
乳液はつけてないけど、ちょっと毛穴が小さくなった気がしなくもない
中には洗顔だけでOKな人もいるんだろうね

36 :スリムななし(仮)さん:2012/08/17(金) 23:33:21.67
やっぱ夜更かしは良くない
だいぶ良くなってたのに、この前飲み行ってカラオケ行って5時位に帰ってきて化粧落としたらボッコボコになってた

41 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 00:29:17.73
洗顔前に蒸しタオルで毛穴を開いてから洗顔
洗ったらすぐに氷水に顔を突っ込んで鼻先が冷たさでちょっと痛くなるくらいまで我慢
単純だけどこれで毛穴がかなりおしとやかになってくれる
・・・一時的なものだけどw
でもイチゴ鼻はあいかわらずだけど頬とかは肌がプリプリになった気がするわ
時間のない朝とか面倒だけどこの洗顔方法はやめられん

42 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 11:38:09.89
鼻のツブツブで悩んでいます。
 
毛穴は開いてなく、黒い(茶色?)ブツブツが鼻の頭に浮かんできます。
触ってもザラザラせずにまるで毛穴レスかのようにツルツルなんですが。
朝晩の洗顔に化粧水&乳液でのケア、脂性ではありません。
最近運動を始めて2~3時間の運動を最低でも週に3日、首にかけたタオルがビショビショになるくらいは動いてます。
ダイエット中なので食事は脂っこいものを避けて野菜中心に。
理想的な生活だと医者に褒められる日々を1か月過ごして体の方は健康的になってきたのですが
鼻のツブツブが消えてくれません。どうやったら改善できますか?
 
ダイエット前は白っぽいブツブツが鼻の頭に浮いてて触るとザラザラするほど汚かったので
これでもだいぶ改善されたとは思いますがもうちょっと何とかならないものかと。 
 
51 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 14:48:01.19
>>49
脂性じゃなくてもそれは酸化した皮脂なんで、それをなんとかしないと。
まずはオイル系のクレンジング試してみなよ。
とりあえず毛穴すっきりパックはやめとけ。

53 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 15:43:40.12
>>51
ありがとう
肌にあうクレンジング探してみます
毛穴すっきりパックだけは絶対に手出さないようにします
妹がハマって毛穴が大変なことになってる

48 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 12:56:45.48
もう全然変わらないどころか酷くなってる気がする
しのうかな

52 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 15:26:18.85
>酸化した皮脂
自分も多分これだ…
オイクレずっとやってないからやってみようかな

54 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 15:57:06.18
エステで毛穴ケアしてもらったほうが自分で色々手出すより安全に事を運べるよ
高くても数千円程度ですむしね

63 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 11:48:31.81
毛穴の黒ずみがひどい
半年ほど角質培養(こすらないようにするやつ)してたけどあまり変化なし
真逆のケミカルピーリングを低価格でやってる皮膚科が近所にあるので何回か試してみようかと思う
でもやっぱり結果出るまで角質培養続けた方がいいんだろうか…角質培養勧めてる人って盲信的な感じがして信じて良いのか分からない

80 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 17:46:21.63
>>63
化粧しない人が半年、化粧する人は一年続けないと結果出ないらしい

83 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 20:46:22.34
>>80
それじゃあ結果でるころには婆さんになっちゃうよ
楽じゃないね…

64 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 11:50:28.42
出す→広がる
出さない→広がる
 
みんなで自殺しようぜ!

405 :スリムななし(仮)さん:2012/09/01(土) 14:32:19.36
>>64
鼻水吹いたw
 
真昼間に、すごく明るい照明の下で
すっぴんの自分の鼻を見たら
衝撃を受けるレベルで毛穴黒いw
 
重層パックを試し中

65 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 11:53:42.36
角質除去は夏季はさけたほうが無難
秋冬春でやって毎年少しづつ小さくしてくのが肌に負担も少なくおすすめ
壊すのは簡単でも治すのは難しいから長い目で頑張りましょう

66 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 12:05:22.99
思えばニュルニュル出し始めてからイチゴになったな
出したほうがいい人もいるんだろうけど、やらなきゃよかった

70 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 13:25:53.60
利き手の関係で鼻の右側をしょちゅう搾り出してたら
右側に何箇所か大きな凸凹が出来てしまった。
なので絞り出すのはイクナイと思う。
角栓は洗顔中に勝手にポロリを期待するのが
ベストかも

71 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 14:10:12.31
ポロリからの毛穴が塞がらない
 

72 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 14:33:52.60
アイシングくらいしようよ

73 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 14:47:24.24
パナの吸引器買ってみた
超取れて超気持ちエエw
筒の中がニュルで真っ白になったww

85 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 21:25:00.64
化粧水タイプか美容液タイムの寝るときつけても大丈夫なBBクリームとかありますか?

86 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 21:36:34.10
オイルクレンジングしても全然ポロポロ取れない

87 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 22:55:55.18
>>86
そんな簡単にポロポロ取れるような刺激の強い物使ったら余計に荒れるわ。
気長にやるしか無いんだよ。

90 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 23:45:43.39
野菜だけ生活してみて誰か

100 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 01:05:38.26
ニュル取っていいことなんてなかった
取らなきゃよかった
若い頃の自分しねよまじで

107 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 08:28:54.87
いちご=脂漏性皮膚炎
 

108 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 08:38:13.51
脂漏性皮膚炎にかかると詰む
毛穴パックなんて関係なく柑橘イチゴになる
 

112 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 14:27:24.56
最近アットコスメで見たんだけど、いちご鼻用はがさないパックってのが人気のようだが、試したことあるやついるか?

118 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 17:09:23.44
>>112
パッケージわろた
口コミ見る限り下級いちごには効きそうな感じだね

940円税込/送料別
117 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 15:38:06.78
>>112
商品名ひどいなww
でも安いしクチコミ見る限りだと良さそうだね

119 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 17:23:21.35
こういうのは@cosmeの人達がどれくらい重度かによるよね
評価低い人だと、コメド大発生って書いてあるから結局は人それぞれだな
口コミだと黒ずみが取れやすいっぽいね
125 :スリムななし(仮)さん:2012/08/20(月) 21:05:51.10
ドラッグストア行ってみたけど売ってなかった 通販で買ってみようかな

139 :スリムななし(仮)さん:2012/08/21(火) 10:44:31.63
はがさないパック買ってみた。効果は無いかもしれないけど。 

175 :スリムななし(仮)さん:2012/08/22(水) 12:08:34.99
皆は鼻だけ?たぶん脂漏性皮膚炎てやつで自分は顔全体だしとても26の女の肌とは思えない、おっさんの皮膚を移植されたみたいだonz 

まさにこんな状態
 

178 :スリムななし(仮)さん:2012/08/22(水) 12:51:45.31
>>177
俺もそうだわ。
脂漏性皮膚炎だったのか・・・



181 :スリムななし(仮)さん:2012/08/22(水) 15:50:56.46
クレンジングオイルってどれがいいとかある?
今日マツキヨで一番安いmkcクレンジングオイルっての買って使って見たけど、マッサージしてる時は全く角栓が取れてる気がしない。
ただそのあと洗顔すると白いにゅるにゅるが少し出てくる。
これは効果あったという事なのかな?
続けてれば綺麗になるかな?


196 :スリムななし(仮)さん:2012/08/22(水) 21:46:37.37
今更ながらヨーグルトを鼻に塗ってみようか考えてる
飛び出てるわけでも絞り出るわけでもない黒ずみばっかりでどうしていいのか判らないわ
ヨーグルトピーリングの話はコチラ

198 :スリムななし(仮)さん:2012/08/22(水) 22:30:58.12
角質培養してる奴いる?
何やっても治らないからヤケクソでチャレンジ中なんだが
全開毛穴=角化不全な訳で
角質層が正常に戻ったら治るんじゃね?
ダメだったらピーリングでおもいきり破壊する

199 :スリムななし(仮)さん:2012/08/22(水) 22:53:43.81
>>198角質培養っていうのかわからんが半年くらい水かぬるま湯だけで洗顔して、化粧水やめてうっすらホホバ塗るか、乾燥酷いときだけニベア塗ってたら小鼻の赤み、毛穴の開きや飛び出る角栓はかなり少なくなったかな
奥まった黒ずみはあんまり変化なかったけど、ずっと続けたら効果あるかもしれん
今はクレンジング+石鹸使ってるからかまたほっそい角栓がピコピコしだしたけども 

209 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 02:58:36.27
オイルクレンジングはじめてしたときは
塗った瞬間指先がざらついたから
スクラブ入りなのかと思ったら角栓だった。
毎晩オイクレしてたら角栓はかなり減ったけど
角栓を取ることがいちごの改善につながるのかは疑問
角栓が埋まってる毛穴より角栓をとった毛穴の方がめだつし

215 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 14:33:31.70
角栓は毛穴、汗腺は毛穴には無い。
だから汗をかいても角栓は無くならない。
 
オイルクレンジングは皮脂の塊である角栓を油で溶かすって物。
酸化した分が溶けて無くなるだけでも黒いポツポツが無くなって目立たなくなる。
 
角栓は毛穴がある限り、皮脂が分泌される限り、どれだけ抜こうが再生される。
無理に抜いて広がった毛穴は元に戻らない。
広がった毛穴でより一層角栓が目立つ悪循環。

223 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 19:14:44.98
オロナインHで1時間マッサージx3したらマシになった気がする

227 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 21:23:51.22
>>223
合計3時間もオロナインでマッサージするの??
なんかすごいな・・・

228 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 21:24:50.59
昔テレビで
いらないストッキングを適当に切って中に緑茶葉を入れてお湯で少し葉っぱを開かせたら茶葉ごとストッキングで鼻を撫でると角栓が取れる
っていうのをやってたんだけどやってみると本当にごろごろとれる。
でも面倒で続けれず相変わらず苺鼻だし油田みたく油がでる。

229 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 21:30:56.67
>>228
それ、やってみたいから君のいらないストッキングくれ。

231 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 22:29:25.85
>>228
いいね!家にあるもので出来るし良さそう
 
最近拭き取り化粧水を使い始めたんだけど、下手な毛穴パックより角栓が取れていいかんじ
お風呂上がりとか美顔器後とか毛穴開いてる時にやると結構取れる
イチゴは相変わらずだけど少しずつマシになってきた

232 :スリムななし(仮)さん:2012/08/23(木) 23:15:49.13
BBクリームは、毛穴レスとかそういうタイプを使えば大丈夫じゃないかな?使う前にオイルクレンジングすると目立たないよ

253 :スリムななし(仮)さん:2012/08/24(金) 23:00:39.82
やばい
ニベアやばい
イミュのハトムギ→ニベア青缶
これだけのケアだけど、稀に見る汚肌の私にも少し光が見えてきた。
光が見えるってすごくね?
もう絶望的だったのに。
でも油田は健在してるorz
まだ使い始めて1週間経ってないのにコレだから、経過が楽しみだー!!!
安いのに、もっと早く買えばよかったorz

397 :スリムななし(仮)さん:2012/08/31(金) 23:17:10.50
週3オリーブオイルマッサージ
オバジで洗顔
(鼻は丁寧にくるくる)
化粧水はロクシタンのフェースウォーター
乳液代わりにジョンソン?のドリーミースキン
 
 
友達に「鼻どうしたの?」と言われるわ家族に「皮膚科いけ」と言われるわで
なかなか酷い鼻だったんだが
これでだいぶ良くなった
 
 
つか毛穴開いたら汚れまる見えなんじゃないのか?
俺の場合黒ずみがハンパないんだが、半身浴や蒸しタオルすると逆に白くなってほんっっの少しだけ角栓が出てくるみたいな状態
意味がわからん
 
誰か解説してください

441 :スリムななし(仮)さん:2012/09/02(日) 18:07:57.80
シュノーケルして湯船に浸かって、鼻をふやかすのってどうかな。
手足の指みたいにシワシワになるまでふやかすの。
バブとかもつかって、鼻の血行を良くする。

442 :スリムななし(仮)さん:2012/09/02(日) 18:25:49.72
>>441
バブはいらねーな

443 :スリムななし(仮)さん:2012/09/02(日) 18:31:12.99
バブって言うか重層がいいんじゃね?

549 :スリムななし(仮)さん:2012/09/14(金) 19:09:18.90
化粧する前に角栓を毛抜きで引っこ抜くのが日課だけど、
昨日からうぐいすの粉使い始めて、今朝は角栓たまってなかった! 
でも今朝起きたらやはり角栓が…
朝は洗顔なしだったのですが、うぐいすで洗ったらいい感じ。
これでしぼったり抜いたりする必要がなくなれば
少しはましになるかなと。 


687円


555 :スリムななし(仮)さん:2012/09/14(金) 21:22:11.71
ベビーオイルで鼻をマッサージした後に、綿棒で優しくこすると面白いくらい角芯が取れるよ(^w^)
洗顔後も何だか鼻がべたつく感じがあったけど、これをやるようになって改善された


609 :スリムななし(仮)さん:2012/09/22(土) 17:35:58.55
>>555
ホホバオイルで昨日これやったら小鼻のきわがちょっとつるっとなった!見た目は真っ赤でぼこぼこになったけどw
小鼻だけまた今度やろうと思う
ありがとう

1150円
560 :スリムななし(仮)さん:2012/09/15(土) 16:17:19.08
【鼻の形をスッキリさせるオロナインパック】 
①入浴前に オロナインを鼻筋に塗りラップをかぶせる。 
②湯船に10~15分つかり、オロナインを洗い落とす。 
③洗顔しつつ鼻の側面や鼻筋をマッサージする。 
※オロナインに余計な脂肪分をとる効果があるそう。 #有益なことをつぶやこう

 
らしい。twitterにて
道理でオロナインでマッサージしたら効果があったんだ

590 :スリムななし(仮)さん:2012/09/19(水) 21:54:16.46
オナ禁
一日1時間ランニング(朝か夜)
丁寧な洗顔朝夜二回
睡眠時間8時間以上10時間以内とる
鼻を触らない。汗ふくときはハンカチを優しく押し付けるように
紫外線を浴びないように日中は外に出ないか帽子をかぶる
炭水化物ビタミンタンパク質カルシウムなどをバランスよく摂る
食事は一日2000kcalに抑える
お菓子やジュースなど甘いものは食べない
水分はこまめに摂る
ストレスを溜め込まない、運動はいいストレス発散になる
 
とりあえずこれ一ヶ月続けてみろよ
全部じゃなくても少しでもやっていくことが大切だぜ 

632 :スリムななし(仮)さん:2012/09/24(月) 05:39:25.68
モコ泡洗顔で黒ずみはだいぶマシになった
だが色白なので近づくと見えやすい
しかも黒ずみが前よりは改善されてもなんか小鼻の横が乾燥して皮膚とれて赤くなって超痒い
触らないとか無理
でも触るとダメなんだよね
 
洗顔後に角栓が出てきてるのが気になってKSPでとったら穴あくしもう色々とだめだ
もう角質培養しかないわ

644 :スリムななし(仮)さん:2012/09/24(月) 21:34:16.32
角質培養を参考に鼻の角栓触るの完全にやめたら、まだ二週間経ってないのに
毛穴の一部が小さくなって凹凸も緩やかになってきたので驚いた
いやまだまだ全然ボッコボコなんだけどねw明らかにすでに以前と違う
あまりの復元力に逆に気が緩みそうだわ

645 :スリムななし(仮)さん:2012/09/24(月) 21:44:50.42
蒸しタオル→オリーブオイルでくるくる→拭き取って洗顔
を二回も繰り返したら白い角栓がたくさん顔を出すのだけど、それからどうしたらいいんだろう?
化粧水ぺたぺたすると消えるけど翌朝はぶつぶつ…

649 :スリムななし(仮)さん:2012/09/24(月) 22:46:39.90
1.風呂に入る
2.バケツをかぶる
3.体が火照ってきたら
4.水シャワー
5.1に戻り3回繰り返す
年齢によるが若い人なら半年~1年でかなり改善されます
おっさんおばさんは、これに酸素カプセルに定期的に入るようにして下さい

650 :スリムななし(仮)さん:2012/09/24(月) 22:54:44.43
ドルックスのクリームタイプの化粧落とし→ビオレオイルクレンジング
無印化粧水・乳液→ドルックス収れん化粧水・乳液
に変えたら劇的に良くなったよ
でもいっぺんに変えたのでどれが良かったのかはわからない


667 :スリムななし(仮)さん:2012/09/26(水) 08:05:42.63
電車内で観察してもいちごがいない不思議



 

みんな苦労してるのねカボチャ
色々やってみるしかないのねハロウィン
私はホホバオイルにハマっているよ。
オーガニックのものを選べば
何にでも使えるし、
飼ってる猫にも塗ってみたり
髪に塗るのもオススメ。

あと、ビタミンC誘導体はかかせない。
これさぼると一気に苺ちゃんになるの。
これだけだと乾燥するからヒアルロン酸の原液も絶対一緒に使ってねハロウィン
次は今回いっぱい出てきた角質培養をピックアップします

powered by 勝つーる