【美容板まとめブログ】 -10ページ目

【美容板まとめブログ】

比較、検証、生の声!!



【よくある質問】
Q.クレイツとアフロートは何が違うの?
A.クレイツとアフロートは、持ち手の色と先っぽが違うだけで性能は同じです。

巻き髪用ローションは
・SALA・ルシード・モッズヘアー・アミーチェ・カール エックス グラマラス カール
仕上げのスプレーは
・ケープ・VO5・LUX あたりがこのスレでよく名前が挙がっています。

*巻き髪用ローションをつけたら一旦乾かして巻いた方が良いそうです


巻き髪に命をかける女達パート1





16 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/01/16(土) 18:48:31
乳首にかかるぐらいの長さなんだけど、38mmでは太すぎかな?
ここ4年間はクレイツの32mmを使ってたけど
さすがに表面の塗装が禿げてきたから買い替えようかと思って。

クレイツ38mm
価格:3,780円(税込、送料別)

★クレイツ32mm
価格:3,150円(税込、送料別)

17 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/01/17(日) 02:10:40
>>16
ゆるーく内側むきの毛先のニュアンスを作るのになら38がいいと思うけど、
ちょっとでもウネウネさせたいなら32にしといたほうがいいよ。

32ミリ以上なら長さよりでき上がりのニュアンスで選んだほうがいいと思う。

19 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 10:40:21
エッセンシャルの新しいcmのやつ(巻く前につかうトリートメント)気になります。
試したチャレンジャーいるかい?

@コスメ=★3.8



21 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 06:54:54
>>19
ノシ
つい買ったものの、期待した程、ツヤツヤではない
しかも、エッセンシャルのを付ける前に、何かしらの水分で髪を湿らせなきゃいけないので、面倒

24 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2010/01/26(火) 16:28:16
FTCセラミックカールアイロンっていうのも良さそうですね。
使っている方いらっしゃいますか。


27 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/01/30(土) 00:35:03
>>24
コテマニアなので購入したよ前にw
それの32mm使ってます。
個人的にはちゃんと巻けるしオススメ!
値段も結構安いし機能的にもかなりお気に入り!
滑りがよくて扱いやすい業務用カールアイロンFTC-32業務用デジタルセラミックカールアイロン32mm

業務用カールアイロンFTC-32
価格:4,000円(税込、送料別)



30 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 05:53:37
縮毛矯正をあてているが、たまに巻きたくなる。

サラの巻き髪カールウォーターつかっていたが、持ちが物足りない&もさくなるから、
(黒髪だからか、ふわふわさせると汚くなる)

一本使い切って、今度はとなりに売ってるサラの巻き髪カールミルクにした。

しっかり型がつきすぎるかと心配していたが、ほぐせば気にならなく、ワックスやケープなしでも一日綺麗に持ったよ。

なにより、ツヤがでるのがいい。黒髪で矯正しているひとにオススメします ノシ

雨の日も続でも続くしっとりツヤ巻き髪!SALA(サラ) 巻き髪カーラーミルク160ml

巻き髪カーラーミルク160ml
価格:560円(税込、送料別)


31 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 08:56:26
>>30
なぜ黒髪限定なん?w(・∀・)


32 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 18:40:19
>>31
別だけど
>(黒髪だからか、ふわふわさせると汚くなる)
ということなのでは?


34 名前:30[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:33:00
↑そうです、そういうことです。
髪明るい人は、ツヤつけても明るさであまりわからないから、
それよりもふわふわさせて透け感(透明感)をだすほうが色を活かせて華やかになるし。
黒髪はどうしたって透けないから、ツヤつけて光を反射させるのが1番(笑)


45 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2010/03/18(木) 00:18:47
モッズヘアのプロフェッショナルシリーズのストレート&カールアイロンって言う
2wayのやつ(MHS-3051-S)を買ったのだけど、巻き髪の方は全く上手く作れず・・・。
説明書読んではみたのだけど、詳しく書いてないし、コツもわからず。
この手の形状のものはどうやって巻き髪作ったらよいのでしょうか?

モッズヘア カーリングアイロン(32mm) MH...
価格:2,970円(税込、送料別)

 

47 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 04:44:48
>>45
説明書とはちょっと違うけど、
片側のプレートを「巻き髪用コテの髪を巻きつける熱い部分」と同じように髪を巻きつけてから、

もう片側のプレートを「巻いた髪を抑える部分」のつもりでおさえて

普通の巻き髪用コテと同じように巻いてる。

27mmくらいのコテで巻いたような仕上がりになったよ。


最近立ち読みした雑誌には

ロングヘアーの人が最初に挟んでから側面全体に巻きつけていた(恐らく説明書の通り)けど、

それだと髪が長い人が40mmの巻き髪を作るときにしか使えないじゃないかと思った。



59 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/04/13(火) 08:14:25
トップを盛りたくて前後に2個巻くんだけど、どうしてもぱっくり割れてしまうしすぐ潰れてしまう。
髪逆立てるのも時間がたつとすぐぺしゃんこ・・・
ムズカシス


61 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/04/13(火) 14:22:56
>>59
すごい痛むけど、逆毛立てる前にスプレーして逆毛立ててみたら?
あと表面に出ないところの髪はこれでもかってくらい逆毛立ててそこにもスプレー


89 名前:スリムななし(仮)さん[sdage] 投稿日:2010/05/04(火) 00:57:20
マジでどれおすすめ?


91 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 09:58:12
>>89
きっちり巻きを出したい時はアイビル

ゆるい内巻きみたいにしたいならクレイツ
で使い分けてる。

自分の場合。


【2大特典付き!】アイビル
価格:3,899円(税込、送料別)


103 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/01(火) 21:58:45
4年半毎日使っていたクレイツがついにお亡くなりになった・・・電源が入らない

またクレイツを買おうか、アイビルを買おうか迷い中。

クレイツは巻いた後、髪がツヤツヤになるところが気に入ってる。

アイビルもそういった効果ある?

106 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 00:39:51
アイビルしか使ったことないけど、がっつり挟めてがっつり巻けるから気に入ってる
艶は出ないから、ワックスとか艶出しスプレー使ったほうがいいと思うけど



109 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/03(木) 04:43:06
クレイツの新しく出たコテなら挟む力も弱くないよ

スーパーシャインカールとかいう名前のやつ

太さは32ミリしかないけど
挟む部分が白から銀になってた


売り切れごめん><

111 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/04(金) 22:00:17
>>109
白から銀になってツヤの感じは変わった?

112 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/05(土) 05:08:31
>>111
個人的な印象だけど、更に艶々カールに仕上がる気がしてる
前よりしっとりしつつクルクルカールで、カールが長持ちするように感じる

仕上がりは文句無いけど、前の白い塗装の方が見た目は可愛くて好きだったから、そこは残念かな

まあ銀になったから挟む部分が変色したりする心配はなさそうだけど

114 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/05(土) 14:25:29
プロフェッショナル用ページに似たような奴が合ったけど、これは32ミリ以外にもあるんだよね

どう違うんだろう


116 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/05(土) 20:12:07
>>115
そうそう
私が買ったのは上のやつ
32しかないみたいだったけど、私はほぼ32しか使わないのでそれを買ったよ

改めて見るとスーパーシャインカールとか凄い名前だw

下はごめん、よくわからん
とりあえずプロ用と書いてあるから、サロン専売品なんじゃないかな
人柱になってみたいが、うちのクレイツ26ミリ(白)はまだまだ現役…

あまり使わないから新品みたいだ

117 名前:103[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 03:34:29
>>116
「クレイツ イオンカールプロSR 32mm」を注文しました(^p^)人柱じゃー
スーパーシャインカールと、プロSR
製品紹介からわかった違いは

・コードの長さ
スーパー 2m
プロ     3m

・温度
スーパー 約120~200℃(5段階温度調節)
プロ    約120~210℃(10段階温度調節)

・温度表示
スーパー 旧クレイツと同じランプ表示
プロ    デジタル温度表示

・定価
スーパー 9,800円
プロ    10,185円

それ以外は同じっぽい。
温度はいつも最低温で使用しているし、コードが長いとうざいからスーパーでもよかったけど
楽天だとプロの方が若干安かったので・・・。
使用感は後日レポします。


イオンカールアイロン プロ SR 32mm
価格:5,250円(税込、送料別)

118 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 04:47:25
>>117
勇者キタコレ
クレイツ新旧対比レポ楽しみにしてる!

119 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 22:15:09
>>117
乙!




120 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/13(日) 07:28:18
レポ期待待ち


121 名前:103[sage] 投稿日:2010/06/13(日) 18:48:09
プロを1週間使用したのでレポ投下します


【利点】
・温度表示が便利
設定温度に達する間は表示が点滅→設定温度になると点灯
一目で設定温度に達したことが分かりよい。

ちなみに一番低温の120度には10秒たらずで達しました。

・誤作動防止機能
巻いてる途中に、温度設定ボタンや電源ボタンを押してしまわないように
ロック機能がついてる。

電源ボタンを2度押しで設定できる。
(というかこのプロの構造上、このロック機能が無いと、巻いてる途中で
ボタン押しまくってしまうから必須機能だと・・・・)

ロット両サイドにあるシリコンラバー加工が大変よい。
こいつのおかげで、毛量が少なくても旧のように、
ぱらぱらと毛が落ちることなく巻ける。

挟み板も多少強くなったと思うけど、この加工による働きが絶大。

感動した。

この加工は、>>109さんが買った スーパーシャインカールにもあるから
デジタル表示じゃなくてもいい!という方はそちらでもいいかも。

【欠点】
・重い
旧クレイツが比較的軽量だから余計重く感じた。
コード込みで
旧クレイツ32ミリ    354g
新クレイツプロ32ミリ 390g

持ちの違いはわからず。(最近湿度が高いので・・・)
ツヤもさほど変わらないかな。旧と同じくツヤツヤします。
ヘビロテする方ならプロを買ってもいいかも。

以上!