【美容板まとめブログ】 -9ページ目

【美容板まとめブログ】

比較、検証、生の声!!




巻き髪に命をかける女達パート2







123 :スリムななし(仮)さん:2010/06/15(火) 02:36:56
ホットカーラー使ってる方いますか?


クレイツの26㎜を愛用してたんですが、壊れてしまって、クレイツで同じコテを買うかホットカーラーを買うか迷ってます
平巻きや盛り髪などいろいろしたいのですが、ホットカーラーだと難しいでしょうか?






124 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/15(火) 03:20:07
>>123コテと違って巻いてる間に化粧とか出来るから、
メイク時間短縮の為にホットカーラーという選択肢は有りだと思うが、

買うなら少なくともロッドが20本は刺さる、大きなサイズのものを買わねば意味ないよ


カーラーがそれくらいないと、頭髪全部を一遍には巻けないからね

大きなサイズがなけれは10本刺さる奴を2つとか、5本刺さる奴を3つとか買わないと


カーラーの巻き方は基本コテと同じだし、すぐ慣れると思うけど、
(美容室でパーマやセットしてもらう時、美容師の手付きを参考にすればいい)


ここにもうワンカール欲しい、ここはもう少し緩くしたからカール伸ばそう、もっときつくグリグリ巻きたい…等々、
仕上がりの細かい調整は、コテじゃないと出来ないからねえ…
私はホットカーラーだけの購入はあんまり薦めないかな




125 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/15(火) 03:22:53
>>123
歌舞伎町や銀座にあるホステスのヘアセット専門サロンだとホットカーラー使うのが常識だから、


基本コテだと可能だがカーラーでは作れないようなスタイルはないと思うよー




130 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 20:27:26
折角巻いても学校に着く頃には取れるw
梅雨早く終わんないかな



132 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/06/18(金) 01:30:13
>>130
VO5のスーパーハードってスプレー崩れにくくてオススメ
髪がスプレーでべとってしてる感じでも、
見た目はふわふわに見えるよ


触られたらアウトだけどw



140 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 23:12:31
ネグセット使ったことある人いる?
コテやホットカーラーは最近暑くてしんどい…

寝Goo Set(ネグーセット) ブラック M 直径32mm 専用コーム付(1セット6個入り)5000円以...

寝Goo Set(ネグーセット)
価格:2,415円(税込、送料別)




141 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/07/05(月) 00:46:30
自分もコテ派だったけど
最近は暑いから寝る前つけて朝外すカーラーにしたw




142 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/07/05(月) 09:20:23
巻いて寝るの楽そうだけど巻きの質感どうですか?
なんかアイロンの方がキレイな質感になるような気がしてる・・・。



143 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/07/05(月) 23:54:57
>>141
寝てる時ごろごろしない?




144 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 23:06:33
巻きの質感はどうだろ…


そんなに変わらないような感じ。
コテよりナチュラルな雰囲気になるので、
ぐるぐる巻きたい人には向かないかも。
自分はすそを少し内巻きにしてるだけなんでそれで足りてる。



>>143
ごろごろして痛いし寝にくいよw
湿気のせいか今の時期コテだとすぐ取れてしまうんで、
今だけカーラーとブローで頑張ってる。



165 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/08/18(水) 21:47:28
ここ読んでヴィダルからクレイツのスーパーシャインカールに買い替えてみた


コテなんてみんな一緒だと思っててごめん
全然違うね


高温になるからすぐ巻けるし、カールも長持ちする
カールも艶々でしっとりだし


気に入ったー

売りきれごめん↑




254 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/11/09(火) 15:23:19
髪の毛が傷んでから巻きのモチがよくなった
ちと複雑w






255 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/11/09(火) 20:48:06
わかーるわかるよ君の気持ちー



256 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/11/11(木) 19:55:21
小池乙 巻いた後のアレンジでも、ピンが刺さりやすい(抜けにくい)ね






274 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2010/12/16(木) 22:34:27

はじめまして!質問したいのですがこちらで良いのか‥判んないのですがよければどなたかアドバイスよろしくです。


ストレートのドライヤーで持ち歩けるのがあるといいなぁと思ってます。家ではちょい昔のパナソニックのストレートアイロン使用中。


暫く購入してなくて詳しくなく‥ 外出先でお直し要な髪にしてしまい、携帯の物を探す予定なんですが使い易さに差があったりお奨めってありますか?



今使用してるのは、外面は熱伝わらないのですが、 少し店で探してみた感じだと火傷しそうな感じのものばかりですよね。慣れでしょうか?



ブラウンというのが安めで良さそうに見えたのですが如何でしょうか。






277 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 03:38:22
>>274
>ストレートのドライヤーで持ち歩けるのがあるといいなぁと思ってます。家ではちょい昔のパナソニックのストレートアイロン使用中。


ちょいちょい待て待て。


ドライヤー、ストレートアイロン、コテ、君はどれが欲しいんだ?


ここは巻き髪についてのスレだから、ストレートヘアアイロンやドライヤーは既に専スレ があるのでそっちに行きなされ。


そっちの方が住人は詳しいと思うので。

コテならクレイツアイビルのどちらかが良いと思う。両方共、美容師さんが使うこと多いし。


ちなみにどちらも楽天とかの通販では4000~5000円くらいで買えるよ。







279 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 17:38:51

>277
>278さんありがとう。スレ違いだったのですねm(__)m いまパソ故障中で探しきれなくて、ここでもいいのかと思ってしまった。



持ち歩くのにコードレスタイプでないかなぁと思ったんです。


専スレ を見に行こうと思うのですが‥どの版にあるか良かったら教えて頂けると助かります。



携帯から失礼しました








280 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2010/12/21(火) 00:14:44
顔文字うぜー






281 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/21(火) 17:26:28
とりあえずスレタイすらもしっかり読めない奴は帰ればいいと思う






282 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/21(火) 17:50:03
今夜は帰らない><




283 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/21(火) 18:43:56
280て不細工丸出しだな






285 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 01:26:44
ロクにアンカーも打てない初心者は半年ロムってろよ。
あと、ヘアアイロンはスレチだから日本語しっかり読め。





286 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2010/12/22(水) 03:14:40
>>285


つか、安価なんかいちいち持ち出す奴って糞だねぇ
苛々してるなら他で絡んでこいや






287 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 04:14:23
>>285てバカだろ
いつまで絡もうとしてんだよ






291 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2010/12/22(水) 23:35:59





    ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛