台湾旅行記の最終回になります

 

 

 

 

 

 

 

前回、十分のランタンあげから

台北駅に戻ってきて

時間がなくなり予定の行程を逆から

行くことになり

台湾カステラ→豆花を食べて

 

 

 

歩いてきたのが

スターバックス 保安店

 

 

 

 

台北でもお洒落なスタバとして有名で

前からずっと来たかったところ

ここでコーヒーを飲むと決めて

歩き疲れて休憩も兼ねて来ました

2万歩は超えているはず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

にも関わらず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわええ

かわいすぎるZE

 

 

台湾のスタバ限定グッズに弱いです

5年前と変わらずかわいいグッズにメロメロ

1時間近く悩みお買い上げです

 

 

購入品はこちら

 

 

 

 

マグカップ

ミニポーチ(キーホルダー付き)

 

1,180台湾元

 

合計 5,878円(クレカ支払い手数料込み)

 

 

マグカップの裏にmade in タイランドと

書いてあります

かごポーチだけで2,500円もしたけど

もうここは気にしない

 

 

閉店時間が刻一刻と近づてきて

今回も台湾スタバでコーヒーを飲むのは

おあずけになりましたチーン

 

 

 

 

 

 

斜めむかえにあるカルフールで最後のお土産もの探し

 

 

 

 

サイゼに丸亀うどんがあってここは日本か

 

 

 

 

 

 

広すぎる店内に一日歩き疲れてた足は辛い

猛烈な後悔をしながら店内をさまよいお菓子を購入

 

 

楽しみにしていた

ビブグルマンのごはん屋さんは

もう疲れ果てて辿りつけず

台湾カステラでお腹がいっぱいだ

 

バスに乗ってホテルに帰ってきました

 

 

 

 

帰り道フルーツ屋さんの前を通ると

日本人のお姉さんたちが

カットフルーツないねと話していたので

 

 

店員さんを指さして

あの店員さん日本語話せますよ

カットまでは無理だけど

輪切りまでならしてもらえるかも

声をかけてきました

 

 

 

22時前にホテルに戻ってきました

 

 

 

 

お土産は全部じゃないけど、こんな感じ

4個入りのチップスはチップスター

みたいな感じ??

 

 

 

 

 

4階のフロントの横の別室に

無料のランドリーコーナーがあります

洗剤を日本から持ってきたけど

備え付けがありました

部屋番号を書いておくシステムです

 

 

ベッドバグ対策で洋服を洗濯します

乾燥機は先約ありですが残り30分なので

まぁ大丈夫でしょうと洗濯開始

 

 

 

 

 

と、ところがだ

乾燥機がいつまでたっても空かず困った

 

何度か見に行ったら空いたので助かったけど

危うく明日着るものがないところだった

寝巻き以外全部洗濯してしまうのはキケンだ

 

 

近くのコンビニで最後のお買い物

こじんまりとしているホテルなので

部屋からフロントを通らず

5分以内で到着できるのは良いところ

 

 

 

 

明日は9時発の飛行機に乗るため

4時半には起きるので荷造りをして

1時過ぎには寝ました

 

 

3時間だけど熟睡

 

 

5時10分にはホテルをチェックアウトして

台北駅に向かうバス停に向かいます

 

 

6時前に台北駅に到着

 

 

事前情報でも薄々聞いてはいたけど

日中いなかったホームレスの人が

たくさんいて

独特なにおいと雰囲気だった

危害を加えられるということはないけど

気になる人は空港線の台北駅に

直接タクシーで向かった方がいいかも

 

 

 

 

グーグルマップを頼りに

空港線の台北駅に歩いて向かいます

 

通常の台北駅とは

徒歩で7分くらい離れています

 

 

 

 

 

 

 

6時の始発に乗れました

皆さん並んでいますが台湾では

一部の人に普通に割り込まれます(苦笑)

座れたんでよかったのですが

さっき堂々と割り込んだお兄さんが

目の前に座っていました汗うさぎ

空港で働いている人みたい(おいおい)

 

 

第1ターミナルで下車

まだ6時半

ちょっと早いので朝食を兼ねて

フードコートへ

 

 

 

 

 

早朝からやっています

 

 

 

 

 

昨夜コンビニで買ったおにぎりがあったので

エッグタルト(38元)

カフェオレ(85元)を購入

クレカで611円でした

 

 

エッグタルトが美味しかったので

次回は箱買いしてお土産もいいかも

 

 

 

 

バーガーキングは早朝から激混みでした

 

 

のんびりしていたら7時を過ぎていて

出発の2時間を切っています

急いで向かいますが

 

 

むちゃくちゃ混むと聞いていたのに

誰も並んでいない

焦る、焦る、焦る、、、

桃園空港は2時間半前から

チェックインできるようです

 

 

 

 

 

 

セルフチェックイン済(2日前から可能)

で座席も決まっていますが慌てていて

QRコードが見つかりません

 

カウンターで名簿から探してもらって

搭乗券を発行してもらいました💦

 

 

 

 

これを見ると台湾とは

お別れなんだなと淋しくなります

 

 

 

 

100元(500円)空港価格です

エッグタルト3個分か〜

自販機を探します

 

すみっこの1台だけ

25元のお水が売ってました

 

 

 

 

 

端っこの端っこです

残った小銭を使いすっきりです

台湾のICカードも使えます

 

 

 

 

 

 

 

9時発の飛行機に乗り

無事に帰国しました

 

 

 

台湾旅行記は以上になります

最後までお読みくださり

ありがとうございました🙇