20181006(土) @新宿ReNY


ALLaNHiLLZ ONEMAN SHOW
【NEXT EXIT】

 

open18:30

start19:15


adv/door ¥4,000(D別)/¥4,300(D別)

 

【出演】

ALLaNHiLLZ

 

 

大塚雄士(Dr.)

井嶋啓介(Ba.)

芳賀義彦(Gt.) 

本田耕(Gt.)

アサヒ(Key.) 
 R→io←T (松木里功 掛札拓郎)
三浦剛&MusicSignBand (SOONERS,ALLaNHiLLZ)

 

 

新宿ReNY、今日は迷わず到着!!

1階にあるロイヤルホストで一休み。

 

 

開場時間。

入場のチケット確認で特典のDVDをもらえた(´▽`)

 


 

振り返り、ステージから見える景色を確認。

これが星空になるのね。

匠さんが指名した照明さん、よろしくお願いします。

 

たくさんの音楽関係者やお仲間さんたちがいらっしゃっていて賑やかなフロアをぬけてジントニックもらいにバーへ。

 

 

ドアがしまり、照明がおちる。

まずは白いお揃いのシャツを着た楽器隊がスタンバイ。

 

匠さんと匡さんが登場!

一斉に起きた拍手に向かって匠さんがクールなジェスチャーで「立てよ」って ヽ(・∀・)ノ!!!

わーい、立ちます、立ちます~!!!

 

【 ALLaNHiLLZ 】

※セットリストはオフィシャルブログを参照しました。

 

1.ココロココカラ

2.MUSIC CIRCLE

3.WHICH DOCCHI

4.IMPF.

5.IRIS

6.何時何処で何時何分何秒

7.曖昧毎回相対する会いたい

---on the substage

8.IN THE MAKING

9.TSUBASA

10.MusicSign

---back to the main stage

11.FLY-HIGH

12.優しさ優れて

13.MyWay/MyAnswer

14.はじまりの街

15.supernova

16.NEXT EXIT

17.HaLLELUJaH

---enc.-

18.パーソン

 

 

ココロココカラでスタート(^-^)。

 

 

 

そしてお馴染みの曲を2曲。

拓郎さんのポージングも、里功さんのsexyなオーラもビシバシ決まってていい感じ。

ラジオで言っていた「ここを見ろ」ってポイント、ガッツリ見れてよかった。

 

今日の衣装、白いTシャツにモノトーンの大理石模様のシャツを羽織っている。

流行りのレーヨン素材なのね、腕まくりがすぐにほぐれてきてしまうらしい。

気にする匠さんと、それも楽しむ匡さんと、この二人は似ているようで違う(^-^)(^-^)。

匠さんが「NEXT EXIT、次の扉を開ける鍵ってことで、鍵のネックレスしてます、、、、あ、こういうグッズあればよかったねって、遅いわ!!(笑)」と一人ツッコミ(*´艸`*)。

 

 

ハードな曲が連続でキタ━(゚∀゚)━!!!

優しい曲も好きだけど、こういうALLaNHiLLZしかできないって曲大好き~!!

 

 

 

 

サイドのステージからギターの音が、、、と思ったら三浦さんとSOONERSさんがいるサブステージにライトが当たった。

三浦さんが手話でメッセージを語る。

無音のメッセージだけど観客が一心にその手を表情を読もうと集中していた。

5人が淡々と披露する。ただそれだけで伝わるものが十分にあった。

さすがの一言の3曲、熱いステージだった。

 

 

 

メインステージに戻って、FLY-HIGH。

結構久しぶりだけど、この曲の盛り上がりは変わらず絶品!

優しさ優れてで拳振り上げてノリノリ~♪

 

そして原点を歌う3曲。

毎回聴き入ってしまうわ。

 

司さんが客席にいるってアナウンス。

おお、間に合ったのねよかった(^-^)。

 

 

さあ、NEXT EXIT!!

駆け抜けるようなスピード感の中、2番でちょっとレゲエっぽくなるのも抜け感あって最高!

今日発売の音源、帰ったら聴きまくるぞー!!

 

 

 

 

雄士さん、Twitterでクリアなフロアタム2個って書いていたからどんなかなって期待していたの。上半身のひねりが大きくて、いつもよりダイナミックだった。

さらに・・・メガネないから色気も増してた(*´ー`*)

 

井嶋さん、ニッコニコではねながら、いつも変わらぬ素敵なベースライン♪

細い体で、いつもエネルギッシュ。

 

ヨティさん! 私の位置からは、匡さんの向こうになってて定位置ではほぼ見えなくて゚(>_<)。

でも前へ出てきてくれて熱いPLAYが見れた~!!耕さんとのWギターもカッコよかった。

 

耕さん、ギターとヴァイオリンって多才だわ。

ヴァイオリン、スラーもピチカートもナイスに収まってて曲のイメージがさらに広がった。

 

アサヒさん、普通のキーボードだけでもさすがって思うのに、白い小さなキーボードがいい味出してた。口を尖らすように集中している様子が結構好き。

 

 

 

 

HaLLELUJaHのイントロが・・・。

三浦さんとSOONERSがステージに登場。

えっ!

もう終わりっ!? Σ(°д°)

でも曲が始まれば楽しくて、ALLaNHiLLZと一緒に手を挙げ歌って、ああ幸せ・・・。

2階席からSOONERSのお子様が大声で歌ってくれて、匡さんが「若い子にモテモテ(≧∇≦*)」だって(笑)。

 

歌い終わってみんな下がっていく。

最後に雄士さんがハケたところで、拍手をアンコールに切り替えた。

 

 

 

大理石のシャツを脱いでのアンコール。

パーソン!!

WOW WOW と一緒に歌えて嬉しかった。

 

 

出演者の皆さんでカーテンコール。

いい笑顔が並んでて嬉しい。

観客席を後ろにした写真撮影。

 

そしてハグタイム。

お互いに指さしあって笑うの、見てて微笑ましい。

ガシッと抱き合って、、、、今日が本当に終わるのね。

わああああ、幸せだった~!!

 

 

物販へ。

まずは司さんから「まわりあわせ」を購入。

サインもいただいちゃった、ありがとうございます。

 

 

続いてALLaNHiLLZ「NEXT EXIT 」

わーい、わーい!!

 

 

 

出演者がロビーに出てきた!!

ブリッツではなかったことなのでちょっと驚き。

 

匠さん、匡さん、サインありがとうございました。

全員と挨拶したかったけど、雄士さんと井嶋さんは会えずで終わってしまった。

 

 

 

夢みたいだったな。

目の前に匠さんがきてしゃがんでくれたのはラッキーだった(^-^)。

 

 

 

 

さあ、私も次の扉へ!帰ってDVD見て、新譜聴きまくるぞー!!