【スタバ】バナナの米粉マフィン♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


今朝4時ごろ、パトカーの緊急走行の音で目が覚めたら涼しい!

暑さと湿度にゲンナリの日々、まるで早起きのご褒美みたいに感じました💚


そしてXを見たらタイムラインがジンくんだらけ目がハート


どこに行ってもあなたはスターよひらめき



ところで、この中でチラッと書きましたが



まさか妹たちと会えると思わず、寸前にスタバに行きました。


お目当ては、バナナの米粉マフィンスター

米粉なので、食べているとボロボロになります。

決して綺麗に食べられないことを覚悟しましょう笑


ディカフェのソイラテはもうお約束。


さらままさん、名前を出してくださってありがとうございましたニコニコ 


そう、さらぱぱさんもかなりのカフェインアレルギーとお見受けされます不安

カフェインを摂り、眠れないどころか手が震えるのも同じですね💦

チョコレート関係の物も、夕方以降はやめた方がいいと思います不安


私は小さい頃から夜に「眠れない〜」とぐずる子で、その原因がチョコレートでした。

典型的なHSCでした魂が抜ける (highly sensitive child)



スタバでは、米粉の抹茶ロールケーキが最高に美味しかったけど、

食べにくいとは言えバナナマフィンもなかなか美味しくて、帰りに全部買って帰ろうとしたらもうありませんでしたあんぐりガーン


日本人て、アレルギー症状や体調不調に気づかない程度で、グルテンの合わない人が相当数いるようです。

(一説では8割とも言われています)

私はラーメンで育ったと母親が言ったほどラーメン好きだったのに、50代で体が受け付けなくなりました。


なかなか米粉のパンやスイーツも浸透しませんし、世の中 小麦粉まみれですオエー


だからスタバでは、是非!米粉のスイーツを続けて欲しいですニコニコ

そしてディカフェ(スタバ)、デカフェ(タリーズ)をこれからも愛するエルでした指差し



🔻朝は簡単で美味しいから必ずこれ!お昼以降は更に手抜きでカフェインレスのインスタントコーヒーで済ませます(笑)



🐾 よろしくお願いします 🐾


🌱メルカリを始めるかたは、下のコードを記入して¥500円のクーポンをゲットしてくださいね。

KJFFVY