動物病院で忘れ去られた愛猫 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


滅多にいないはずだけれど…

平気で無視し続けたりと、すごく嫌なことをしてくる人がいます。

「え?何か私が悪いことをした?不安


いやいや、相手が変なんだよね。

コレ大事ひらめき



しかし、自分がそういう雑な(粗末な)扱いを受けるより、

愛猫が同じことをされる方が腹が立つ!

という話です。

(子ナシだから猫に愛情がいってます💦)

 


長くなるので諸々端折りますが、月イチのメイ猫の通院日のことです。


問診後、いつもの爪切り等の処置の他、血液検査をすること、脱水があるようだから皮下補液もしましょうとのことで、キャリーケージに入れたメイをお預けしました。


ところが、

預けたきり、まったく呼ばれません不安



担当医はその後通常の診察をしており、後から来た人たち(+ワンニャン)がどんどん呼ばれ、帰られます。


気づけばメイを預けて1時間40分経過。

診察時間終了時刻すらとっくに過ぎていました。

担当医は猫の飼い主と1時間近く診察室で喋っています。

子猫を連れていたようで、飼い方のレクチャーのような?

とにかく、話が終わる気配がありません。



エルダンがイライラしているのが分かりました。

メイが心配だし、待たされ続けてイラつくのは当然です。


いのしし「もうメイは(処置も検査も)とっくに終わってるはずだ」


コアラ「とーっくにね!

でも、これからもお世話になるわけだし…

呼ばれた時に、診察室で遅いだの何だのと文句言わないでよね💦」


うーん。エルダン、絶対に態度に出すなぁ…。



その時エルが動いた。真顔


診察室をノックして静かに開けました。


コアラ「すみません。あとどのくらいかかりますか?

メイが具合が悪くなると嫌なので※、先に受け取らせてもらいたいんですが」

※メイは通院ストレスで不穏になり、家に帰ると喚いたりして落ち着かず、怖いことに旋回運動をする事があります。


👩‍⚕️(・・・‼️)


忘れてたよねぇ〜真顔真顔真顔



っていうか!


私、ビックリしたんだけど、エルダンより自分の方が100倍ぐらいイライラして怒ってたのをやっとここで自覚出来たんです泣き笑い

もう、ブチ切れ寸前だったのに何も怒ってませんって風に我慢していました!



担当医は焦って別の診察室からすぐに呼んでくれ、血液検査の結果も説明されました。

(エルダンは無言でキャリーケージに入れられたメイを受け取り早々に診察室を出ました💧)


👩‍⚕️「今回また白血球数がかなり落ちています。来月また検査しましょう」


コアラ「え〜と…。まぁ白血病だし、メイはメイのペースで頑張っていますから。

私自身が数値で振り回されるのも嫌なのでニコニコ


よくまぁ落ち着いて答えたよ、私不安


実際の心の中の台詞はこれ知らんぷり

「白血球の数値が低いからまた来月検査するって、何言っちゃってんの?

治す手立てもないのに!

そんなに検査してお金を取りたい?!」



その後お会計を済ませて帰る時には、担当医はまた子猫の飼い主との話を再開させていました。


正直に言うけど、

これだけ嫌な思いをして、なんで11,899円も払わなきゃならんのだ?

と思いました。妥当な金額なのは分かっているのに。


40年以上動物病院に通っているので、それなりに嫌な思いはしているけれど、お会計時にこんな考えを持ったのは初めてのこと。



ま、メイも私たちも存在を忘れ去られていたんだよね((´∀`*))

謝罪のひと言ぐらいは欲しかったかもね(‘・_・`)



ママさんは怒り炎をセーブして「怒ってる自分のことを赦さないと、ズド〜ンと落ち込んでしまう」と知っていたから、この時とっても頑張ってパパさんに褒められていたよ❣️

僕はバックヤードで長いこと待たされて不安だったな…



🔻ゴールド+ラベンダーアメジストを買いました✨


🔻プレゼント用にネイビーを買いました。


🔻軽くて可愛くて持ちやすいです😊

イベントバナー

 


  🐾 よろしくお願いします 🐾 


🌱メルカリを始めるかたは、下のコードを記入して¥500円のクーポンをゲットしてくださいね。

KJFFVY