推定樹齢150年「大俵桜」を見て来ました♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


千葉テレビで樹齢150年の「なんとか桜」を見たと夫 エルダンが言い、調べて行って来ました。


駐車場が2ヶ所あるのを知らず、下に止めてヘコヘコ歩いてたら「上にもありますよ😊」と降りて来たかたに教えられ、エルダンに車を移動させました。



おおーっ!それらしき桜が🌸ひらめき



真ん中のピンク色の桜が、大俵桜(オオビョウザクラ)といい、樹齢約150年なんですってあんぐり



曇っていたけれど、桜の花はとっても綺麗でした目がハート



確かに幹が太い不安



桜ロード…と勝手に名付けてみた𐤔𐤔



管理するかた(下につべ貼りますが、谷垣さんとおっしゃるかた)に声をかけられ、「まだ早いけれどソメイヨシノもありますよ」と教えてもらいましたよ。



確かに早かったけれど、ヤマザクラとは違う美しさのソメイヨシノニコニコ



ニワウメもありました。可愛いなぁ🩷



人が写り込まないように撮っただけで、寒いなか結構見物のかたがいらしてました。


 

千葉に生まれ育ち60年の私が知らなかったし

親に連れて来られた事もなかった。


フラットに考えました。

この桜を知らずに死んだ親たちに見せたかったわ〜。



住所    市原市迎田407







イベントバナー