化粧品を買わないチャレンジ & あゝ勘違い。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


昨年から密かに「化粧品を買わないチャレンジ」実行中ですニコニコ
もともと基礎化粧品が大好きだし、訪販で売ってもいたし、ネットでポチ!出来るようになったらつい 買い過ぎてしまう悲しい


しかし、「使い切ること」と「買わないこと」で、ここまで減らしましたよニコニコ

左側の6点は未使用品。

右側が使用中。(その日によって化粧水変えたりしてます✨)



実は2月の誕生日の🎁に、コスメデコルテのセットを買おうと思っていたんですよ。

使い終わる寸前のリポソームも勿論 買うつもりで。


ところが、メイの通院が始まり「これは大変💦」と、全部諦めたんですよね。


そしたら、

大谷くんの結婚でコスメデコルテ熱が冷める。

代わりに整体枕を買って寝起き毎朝最高!



結果オーライd(*・ω・*)b♪



オイデルミンも残り僅かだし…




大好きなナイトA(朝晩使えるクリーム)も、使用中のものは かなり軽くなっています💧


中島香里さん 今月2度目のSSVが15日にあり、ナイトAとリンクルミストのセットなので、これは心が揺れる不安

エルさん、誘惑に勝てるでしょうか不安



拭き取り化粧水に使うKOSEのクリアバランス(水色のボトル)ももう店舗では買えないし、そろそろネットで買わないといけません。


何とかアイテムを少なくして(もともと1度にあれもこれもと塗りたくるものではないし𐤔𐤔)、節約に励みたいと思います知らんぷり



それと、あゝ勘違い。


必要な物は買わなくてはいけませんよね。

リップクリームは学生時代に使っていたサイモンピュアに決めていましたが、片方が終わりそうで、同じ資生堂のシフォネットを初めて買ったんです、安いから指差し


そしたら、コレ…色つきだったあんぐり

オレンジ色🧡だけど無色なのねと思いヌリヌリしたら、唇がピンク🩷になりました不安


🔻でもこれぐらい いいか!と思える綺麗なピンクです。(リップスチックと表記されてるし、せめてレビューを読めば良かったわ😆)


🔻定期おトク便で注文しました💦


なお、1番上の撮影時にはトクホのカテキンほうじ茶の箱を利用いたしました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



イベントバナー