【家計簿2月分】1日早く〆ましたが、ギリッギリ! | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


1日早く、昨日〆ちゃいました指差し

しかも相変わらず地震が多く、さっきは最大震度3の地震も…不安ガーン

メイ猫を留守番させて出掛ける気にもなりませんからね悲しい



2024年  2月分札束コインたち


収入  夫 225,000 (プレ年金端数切捨)

   その他  30,000 (先月から繰越し)

合計      255,000


支出      248,443        


             +6,557 (貯蓄へ)


【支出内訳】  

                    

光熱費   14,756 

通信費 (スマホ)  ※夫婦でSoftBank

  夫         1,997

  私         6,928 (Netflix、機種代金分割、Wi-Fi使用量、iCloud 130含む) 

保険 夫        4,284

       私        2,000 (県民共済)

食費          69,373

日用品       21,293

衣類          15,399

レジャー・教養  2,267 

交際費         5,450

交通・通信      100(ゆうパケットポストmini)

医療費       26,004

車費            2,773 

メイ費猫   34,308

美容費         1,911

誕プレ    39,600 (自分への🎁)


以上です。

ガソリンは近くのスタンドで⛽️!と頑張っていましたが、コストコで入れるようにしました。
153円/ℓ(2/27)は やはり安い財布

2月は誕生日や結婚記念日があったため「散財するぞ〜!」と宣言をしたものの、メイ猫の通院が始まった時点で散財を中止に。

が〜っ!
どうしても欲しかったモノを自分への誕プレとして購入して…
結果、家計はギリギリでした不安


キュアレのTHE MAKURA
いわゆる『整体枕』ですニコニコ


キュアレ枕については、上の公式サイトにある写真や使い方をご参照くださいませ。


この枕を実際に使わせてもらい「欲しいっ!」となり、即購入しちゃいました目がハート

大満足の枕ですニコニコ

横向き寝が多かった私が、仰向けでも平気で寝ています。

(もちろん、横向き寝でもOK!)



🔻美味しいドーナツです。グルテンフリーなのに!