【家計簿】12月分♩早いけど〆ました。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


🍀 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🍀 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🍀 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🍀 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


あの…。
テレビでも同様なんですが、Netflixの私へのオススメトップが、え?何?


これか!不安


あるよっ💢そこそこ…

面白そうな映画なので後で観ますニコニコ



1日早いですが、コンビニすら行かずに済みそうなので〆ました。(つか、済ませる)

では、いきます(・□・)ノ


2023年  12月分収支札束コインたち


収入  夫 225,000 (プレ年金端数切捨)

        私     5,001 (メルカリ メルペイで使用)

        他     4,832 (前月から繰越し)

合計   234,833


支出   197,266      

       

       +37,567🙆‍♀️

   貯蓄      30,000 

   翌月繰越  7,567


【支出内訳】  

                    

光熱費   16,159 (灯油代5,670含む)

通信費 (スマホ)  ※夫婦でSoftBank

  夫         2,126

  私         7,114 (Netflix、機種代金分割、Wi-Fi使用量、iCloud 130含む) 

保険 夫        4,284

       私        2,000 (県民共済)

食費          54,911

日用品       19,950 

衣類            5,980

レジャー・教養   7,390 

交際費        11,174 

医療費        31,968 (整体・サプリ含む)

車維持費       2,697 (ガソリン代)

メイ費猫    16,885

美容費        14,628 (イミディーン買った♡)



すこしお高めの日用品。

もちろん雑貨品も含みますが…

ここに分類ってのもなんか変なんだけど、庭の低い場所に敷くために、ホムセンで土を買いました𐤔𐤔

小分けして買おうと泣き笑い


夏には受給額が上がる予定なので、貯金も増えそう…。

てか、遊びに使いますわ指差し


そして正直言うと、

貯蓄をやめたい不安 


でも納税祭りに備えたい不安

葛藤不安

 


そんなこんなで、今年も皆さまありがとうございました昇天飛び出すハート

どうぞ良いお年をお迎えくださいませニコニコ



農作業手伝いの疲れで、31日もお正月もおそらく私はコレです…💦


ふとん2ふとん2不安


イベントバナー