農作業3日やった後の整体師のアドバイス! | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


🍀 夫婦と愛猫が、64歳夫の年金(特別老齢+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🍀 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🍀 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🍀 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


生まれて初めての農作業、しかも3日連続の火燃し炎


初日は早々に「口から心臓が飛び出る˚🫀˚」ぐらいに疲れて倒れたけれどすぐ回復したし、

正直自分でもよく動けるなぁ〜と感心していました。


毎日全身汗だくになっても風邪もひかない。

(頭〜顔も汗びっしょりで凄かった💦)



でも4日目に一旦休んで整体に行きました。


まずは体の軸ブレなどのチェック。


「はい、馬鹿ヂカラさん。(夏頃ついに私の生来の馬鹿力が出るようになり先生に驚かれました💦)

あれ?あなたいつもより状態がいいね」


「3日連続で約5時間ずつ、あ、昨日はもっとだ。

火燃ししたんですよ?この私が!

どこか背骨が曲がってたり筋肉が凝ってたりしません?」


「いや、ま〜ったく。逆に良くなってる」


ガビΣ(゚ω゚||)ーン


「体を動かしたから。しかも全身。それで筋肉がほぐれてる。

首なんてホラ、硬いは硬いけれど」


いつもの首凝りのゴリゴリがなくなっていましたあんぐり


「あなた毎日火燃ししなさい。一年中!」


一年中 火燃し炎びっくりびっくりマーク


草取りだと道具を持って右半身(特に右腕)だけ偏って凝るけれど、火燃しだと両手を使うから分散され、歩き回ることなどで全身運動になるんだな。


農作業を推奨されてしまいました泣き笑い


うん。毎日やりたいかも炎キメてる

あ、真夏の火燃しは無理不安

とてつもなく熱いそうです魂が抜ける



煙が見えると思うけど、山の下の方でも火燃し?野焼き?をしていました炎